【2023.6】ANA&全国旅行支援で行く札幌2泊3日旅① | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【2023.6】ANA&全国旅行支援で行く札幌2泊3日旅①


今回の旅は"推しのライブ"遠征で

遥々来たぜぇー北海道


って事で・・・2泊3日の札幌でございます


が、


先日の台風&大雨の影響で

🚃も✈️も乱れ気味


京急蒲田の空港線も表示無し😭

とりあえず、来た🚃に飛び乗る💦


空港着いたけど✈️は遅延案内😢

仕方ないよね、騒いでも仕方ないから

ひたすら待ちましょ


ANA67 羽田✈︎新千歳


初めてこんな案内標識見たよ!

⚠️もぉー大混乱羽田空港


15分のDelayで一先ず搭乗開始みたいです


今回も波瀾含みの旅になりそうですなぁー


✈️ 14:00- 搭乗開始


☟シートピッチはこんな感じ


✈️シート💺『6K』から機窓


✈️B787-8 シート配列3-3-3


✈️ 14:10- DoorClose


✈️ 14:22-プッシュバック(20分Delay)


✈️ 14:31- 離陸


離陸から50分で青森過ぎてまもなく北海道/新千歳空港


本当、北海道って来てみると✈️では九州より近いんだよね!


結果、15分Delayで着きそうです😁


新千歳空港自体は1ヶ月ぶり!空港の外へは3年半ぶりになります😂


楽しみだなぁー🛬




✈️ 15:35- 着陸



はい。空港出口出て目の前のエスカレーターを降ると


JR新千歳空港駅になります。


なんと、まぁー便利な


飛行機降りて10分後には🚃に乗れるなんて福岡空港より便利だわ



エアポート快速🚃で40分で『札幌駅』に着くみたいです😁



札幌駅に着いてまずはホテルにチェックイン😁


南北線で『中島公園駅』から徒歩5分ほどで到着


今日からお世話になる

『ホテルリリーフすすきの』さん


【RoomTour】

シングルルーム


コンパクトだけど設備は整っていて

アメニティは1階から持参

枕元に電源コンセント😁


全く問題無し!



続く。