【未来旅予想図】2ヶ月前から搭乗予約が始まる!天草エアライン | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【天草エアライン航空券必取】


昨今、旅に関する予約って

エアチケット&ホテル、レンタカーやアクティビティ、レストラン、マッサージ

etc


自身の携帯からサクサクってできちゃいますよね・・・


しかもそれらの予約は早ければ1年くらい前から


以前なら『旅行会社』さんにわざわざ出掛けて飛行機チケットを抑えてもらったり、ツアーを予約したり



それが今や当時の予約類は寝ながらでも出来ちゃう幸せ!世の中変わりました😁

☝️

(旅行会社勤務の友人には申し訳ないけど‼️だから旅に出掛ける事をその友人にはあまり言わないようにしている)



たげど、航空券予約が未だに

『2ヶ月前午前9時開始』って所も


さらに、2ヶ月前の発売日にチケット抑えてたら(即売り切れになるから)


『✨エアチケットが通常の約半額✨』

(その名も・・・すごか割)


って言うからびっくり‼️


☝️イルカのペイントをされた

"みぞか号'こと天草エアラインなのです

(機体写真は以前のもの)


ATR42-600の機体で3都市と天草を結ぶこのエアライン😁



話が逸れちゃいましたね


話を元に戻して・・・


【天草エアライン】

天草の方には重要な足になってて

東京などに上京する際は


天草✈︎福岡✈︎羽田が乗り継げると最短で3時間半で到着!


ところが陸路で福岡空港に向かうとなると7時間近くかかってしまうのです!



と言う事でなんとしても天草の友人を東京に【早く、安く、疲れなく】呼ぶには


2ヶ月前にチケット抑える必要があるのです!



と言う事で渡航予定ピッタリ2ヶ月前に

ネットに前に正座して



いざ!午前9時



ポチポチ👏👏👏




👇約30分のフライトだから

このお値段でGetしないとかなり低コスパになっちゃう!


無事に『すごか割 5200円』Get出来ました


こう言う地道な努力が高コスパ旅行を生み出すんですよね😁