【2022.12】東南アジア旅⑨クアラルンプールからランカウイ島へ | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

クアラルンプール滞在4日目!



お世話になったホテルにお別れを告げてこれからランカウイ島へ移動します。


と言ってもマレーシア内の国内線移動なので簡単ですね。


先ずはKLIA2を目指します!


もぉー何度も乗った馴染みの電車!

🟤SRI PETALING Line🚃


で『Bandar Tasik Selatan』へ(MYR3.5)


思った通りここでの乗り換えはサクッとは行かず



歩いて200m over💦


この通路を先に進み、エレベーターで1階に降りて🚶🚶🚶



別棟の乗り場にいきます。


モタモタしていたら15分以上かかってしまいます


(僕もウロウロしていたらローカルに『どこに行くんだい?』『空港に行きたいんです』『じゃーこれでOK』みたいな事言われました😁)


そして、券売機でサクッとKLIA2行きのチケット購入しました(MYR38.4)


(KLIA Transit Plathome3&4 が空港行きみたい)

ここから乗る人いないのかな?

ホームにはほぼ誰も居ません。


結局!ホテルチェックアウトしてからクアラルンプール国際空港まで1時間半強かかっちゃいました。


利用する航空会社は『AirAisia』さん。


予定はこんな感じ。

Klia2 AirportからLGK(ランカウイ)まで


1時間ちょっとのフライト!


リゾート地だからウキウキしてるけど

お天気予報はまたまた雨!仕方ないね。

ホテルライフ楽しみましょ。


KLIA2!

乗り継ぎでは利用した事ありましたが

外から入るの初めて。


とにかく巨大だぁー!


なんだか雰囲気が関空の感じと似ていますね。

ショッピングセンター抜けて別棟ターミナルに移動。


そこには無数のチェックインカウンターが立ち並ぶ。



ほぼAirAsia専用的な


巨大掲示板からチェックインカウンター見つけて

Webチェックインしてたから荷物タグをキオスクで印刷して自分でつけて

自動預入機に自分でバーコードスキャンして預ける!

ここまでほぼグランドスタッフさんいません。


保安検査場並んでいるからと思い

一先ず、検査パスして制限区域内へ

が、保安検査場入る前に色々見ればよかったぁー

中に入ると極端に店が少なかったぁ😭!



このターミナルとにかく広いので

Kエリアまで歩いて10分🚶


そして、

K10搭乗口まで来ると売店等なし!

逆戻りして見つけた『OLD Town WHITE COFFEE』さん。ドトールさん的な?


こちら1軒のみ!


朝からコーヒーも飲んでなかったからまずは休憩

カヤトーストとBlackTeaが本日の朝ごはん。


カヤトースト!久々食べたけど美味しかった。

小腹空いた時にはいいよね!



さて、


数年前にもこのターミナル来たけど物凄い賑わっていたのはコロナ前だから?


なんとも静かなDomestciエリアでした。


他の便が次々Delay表示されていく中

AK6304便 KUL-LGK便だけはOnTimeみたい

これって!LCC慣れしてくるとOnTimeでは飛ばない事前提で皆さん動く(予定組んでる)から

かえって


マジで?!って驚いちゃう。


A320 3-3シート配列。

機内満席!シートピッチこんな感じ。

もはや、高速バス感覚ですよね。


AirAsiaの機内販売品に惹かれたが

機内以外では買えないのかなー?!


↓2ページに渡って色々Goodsがあった。

欲しいよ!


BordingTime11:30もOnTime❗️❗️❗️

Zone別の搭乗順序もみんな守ってる!

2019年に来た時とは大違い。


奇跡が起きた!

時間通りにランカウイに向けて飛び立つ!


※スゲェーな

LCC代表の✈️エアアジア✈️


全てがシステマティックで合理的!

みんな迷う事なし!

スムーズでスマート!

飛び立つまで流石の一言です😁


なかなか、日本で搭乗する機会がなくなったから

目に焼き付けておこう!


そして、数年前のハワイ便欠航した際の連絡も返金もバウチャーも無く踏み倒された感!満載だけど水に流そう!


ランカウイ行ってきまーす!