【2022.12】初!LangKawi上陸の旅① クアラルンプールから移動してきた | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

✨LangKawi上空!✨


"島旅"好きにとっては初!!!島に行ける事は何より嬉しい。。。しかも、海外でなら尚更😁


と言う事で『映画』で観て一度は

行きたかった島。

ランカウイ島にやってきましたぁー!


とってもオープンな空港だ。


飛行機撮りたい放題!しかも、規制も特になく。

なかなか間近で撮れないよなぁー。

A320 Airaisa KUL-LGK

気候はまさに思ってた通りのリゾートな空気感漂ってるぅー!


こちらの扉から部屋入って荷物受け取りでーす。


空港出たらアジア特有の客引き!

もはや、何の客引きかわからないや。


ここはスルーして


Taxi4乗り場でホテル名言ったら『タクシー券』(MYR31)発行してくれて


🚕乗車!(タクシーの運ちゃんに紙を渡して終了)


15分ほど舗装されていない道をひた走る!


タクシー券はこちら↓


ついたぁー!

今日から2泊3日お世話になるホテル

『HolidayVilla Beach Hotel&Spa』

やや古めかしい感じがするが


スタッフさんは南国な感じで皆!親切。


チェックイン!するもまだ

『部屋の準備出来ていないから待っててぇー!』



ホテルのロビーの喫茶店で待機中!


お姉さんがわざわざ!呼びに来てくれた。

『おまちどぉ!準備出来たよ』


【RoomTour】

やはり、ホテルはぼっち旅に優しい!

色々と気にかけてくれる。


ポーターの人とか?!超絶親切にしてくれた。

部屋の案内までしてくれて。


ラナイ付き!


ここに泊まっている人たち。ほんと、のんびり。


プールサイドやビーチサイドで本とかPCとかしてて。まったりしてる。


明日はのんびりするとして

こちらは充電を完了させてご飯食べにいくのと買い物に行きたい!


充電早く終われぇー!

GoogleMapないと動かないからさ。


初!🚕Grab呼んでMallまで行ってもらおう。



ホテルのプライベートビーチ!

お天気はイマイチだが雨降ってないだけマシか。


続く。