【2022.12】東南アジア旅⑧ クアラルンプール滞在3日目!後半 | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

KLセントラル内のモール!

クリスマス仕様一色。。。


モール歩いてやっと把握できました。


初日に来た時は夜遅くて店閉まって、位置関係全く分からずでしたが日中にゆっくり回ると把握できるね



帰りはKTM Komuterなる🚃で帰ろうと思うが。

電光掲示板の🚃の本数が少ない?!

1時間1本くらいでした。通りでGoogleMapの検索に引っかからない訳だ。


納得!


切符も券売機ではなくて窓口で。

硬紙のような素材の切符でした。


窓口のお姉さんに

『Putra』まで!って言うと


まさかの


『MYR8』


おぉー!電車=安いと思っていただけに😭

この路線だけなのか?予想以上に高かったです。


しかも3駅なのに。

通過時はタッチして扉開きました。



下に降りるとホームあり!


バトゥ洞窟に行く際に使う電車ですね、

このバトゥ洞窟!ホテルから意外と近かったので当初は行くつもりだったけど

『お猿』がいっぱいいる!って情報を聞いて止め

ました。




ホテルからだとサクッとこのKomuter🚃でKLセントラル駅に行けるのですが全く検索には出てこない理由は電車の本数なんですね。


駅のほぼ上にあるのが今回の泊まったホテルなのですが。


たらたら歩きながら見たこの光景!


↓バイクの陳列=東南アジアみたい!って思ってたけど実際は車社会でした。


電車が発達してからはみんな!電車みたいだし。

日本と変わりませんね。


折角だからランカウイに向けて1枚!Tシャツ買おうと『Uniqlo』さんにやってきました。と言うかホテルの下のモール内にありました。

1枚Tシャツクアラルンプールデザイン MYR29

(ご当地デザインがあるからお土産にいいね)


『HWC』さんと言うカフェでまたまたカフェラテ!MYR14


と言う事でクアラルンプールでの自分への実用的な土産!戦利品はこちら↓

街の感じを掴めたところで滞在も最終日!


3日目もなんとか雨には遭遇せず!街歩きできました。


明日は朝からホテル出発してKLIA2を散策。


そして、ランカウイ島に向けて移動したいと思ってます。