ぼくDIYしたい | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

最近DIY欲が沸いています。鹿目ともやです。

 

 

なぜか知らないけど、物が作りたい。

 

 

 

もともと、自分で作るのが好きなんですが、

 

 

だいたい料理とか、魚をさばくとかそういうところだったんですね。

今日も、彼女とケーキを作っていましたw

 

 

しかし、最近は陶芸体験にいったりして、なんだかモノづくりに走り出し、

 

自分でアルコールランプを作ったりしました。

 

 

 

いろいろ計画しているので、またブログにも載せるかも?

 

 

 

 

心の話でいうと、自分が価値があると思っていることをやれているかどうかって、とても大事です。それこそ人生を左右するほど。

 

 

 

ただ好きなことや夢中になれることがあればいいんですが

 

 

あんまり、自分がしたいことに意識を向けてこなかった人もいて、そういう方は『やりたいこととは?』って悩んじゃう人もいます。

 

 

親にあれしないさい、これしなさいって言われたり、無理やり人のためになることをしなさいって教えられた子供は、

 

 

自分の好きや意思』を捨ててしまっているので、それを取り戻すところからだったりします。

 

 

その場合、人生をかじ取りを自分に取り戻して、人のいうことを聞くのをやめて失敗しながらも自分の足で歩くことです。

 

 

そうすると、自分の意志や好きが出てきたりしますよー

 

 

 

 

 

次回のZOOM会!!

自分を受け入れて、最強になろう!!

主催:鹿目ともやと尾川ひとみ(彼女)


★ZOOM 1月5日(日)10:00~12:00

定員4名 残3名

■参加費3,000円

★お申込みはコチラ★