簡単な自己肯定感の高め方 | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

はい。鹿目ともやです。寒いですね。

 

 

 

今日は、簡単な自己肯定感の高め方です。

 

 

 

イベントやセミナーだともっと具体的な話をしますけど、

 

 

 

今回は、ワンポイントで誰でもできちゃうやつ。

 

 

 

はいさっそく、答えをドン

 

 

 

自己肯定感の高い人と一緒にいましょう!

 

 

なぜなら、、

 

 

自己肯定感は感染します!!!!!!

 

 

 

え!?うつるの????ってなるかもしれませんが

 

 

うつります!!!!!

 

 

 

解説をすると、

 

 

彼氏や友達に自己肯定感が高いひとがいると、『えーそんな感じでいいんだ』って自分の枠が外れていきます。

 

 

自分を尊重しているので、わがままに見えたりしますがそれでもひとから愛されていたり、

 

 

前向きな姿勢であったり、ひとを認める態度や、他人を大切にするので一緒にいて充実感があったりします。

 

 

誰と一緒にいるかって大事です。めっちゃ大事!

 

 

 

ただ、自己肯定感が低い人はみんなの中心人物や、わがままなひとを嫌います。

 

これも、仕組みがあるんですけどねー。

 

 

 

 

そして、注意がいるのはエセ自己肯定感のひと。

 

 

わかりやすいのが、自分は偉いすごいと言ったり、思っているのに他人を馬鹿にしたり見下す人です。

男性に多いかな?

 

このタイプは逆に肯定感下がるので注意です。モラハラ系ダウナーさんですね

 

 

 

 

この話も、次のイベントでしようかなと思っています。(時間があればね!汗)

 

ご興味ある方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

次回のZOOM会!!

自分を受け入れて、最強になろう!!

主催:鹿目ともやと尾川ひとみ(彼女)


★ZOOM 1月5日(日)10:00~12:00

定員4名 残3名

■参加費3,000円(安くない?)

★お申込みはコチラ★