好きなことをしてるはずなのに、幸せそうじゃないひと | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

犬かわいいですよね犬

 

 

どうも。犬が飼いたいです。鹿目ともやです。

 

 

 

好きなことをしているけど、幸せそうじゃないひとがいます。

 

 

 

余計なお世話なので、直接はなにも言いません。

 

 

 

ただ、ブログには書く!!!!

 

 

 

カウンセラーとして思うのは、好きなことをしているんだけど

 

 

 

根っこの部分で自己否定していたりすると幸せになれません。

 

 

 

石の上で正座をしながら、おいしいもの食べてる感じ?(この例え、伝われw)

 

 

自分を心の底でダメと思ってたり、素の自分を受け入れることができない状態で、

 

 

上っ面で好きなことをして、一時幸せな気分になっている感じ

 

 

 

そこじゃないと気が付くんやで!!!って思いつつも、

 

 

いつか気づくだろうし、今はその状態でいたいんだろうなってほっておきます。

 

 

 

まー、気が付かないでも別に問題ないし。

 

 

 

なにが必要かって、

 

自己肯定感を上げること

心の偏りをほどいていくこと

 

 

それだけなんですけどねー

 

 

 

実際、遠回りに見えてここが一番の近道です。

 

 

 

やれるひとは、どんどん変わっていくので、やりたい人だけどうぞ!!

 

 

その話を、彼女と一緒にしますので、よろしかったらどうぞー

 

 

 

 

次回のZOOM会!!

自分を受け入れて、最強になろう!!

主催:鹿目ともやと尾川ひとみ(彼女)


★ZOOM 1月5日(日)10:00~12:00

■定員4名

■参加費3,000円

★お申込みはコチラ★