人生の変え方『意識を変えるには、反復がいるよって話』 | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

えっと、

 

 

動機は何でも構わないんだけど、

 

 

人生を変えたいと思った時にすべきことって、意識を変えましょうってこと。

 

 

で、この意識ってとっても抽象的な言葉だからどうしたらいいのか迷っちゃうんだけど、実際のところ簡単。

 

 

偏って、固まった価値観のような自分を苦しめている原因を見つけ出す

 

 

これが、心を知るってこと。

 

我々、思ったより無意識に左右されまくってるから、これを一回解釈して理由付けして原因と結果を明らかにしてしまう。

 

 

例えば、恋愛が全然うまくいかない素直になれなくて、想いを遂げることがなく、大抵そんなに好きでもないひとと付き合ったりしてる女の子。

 

 

小さいときに『好き』っていうその大切で純粋な気持ちを(親とかに)受け取ってもらえなくて、引きずっていたりする。

 

そして、ひとに好意を告げたりなんか絶対できないし、例え付き合っても素直になれなくて関係をこじらせたりする、

 

一例はこんなもん。あるある。

 

 

原因は昔。

結果は今もそうだし、過去もあっただろうし、意識が変わらなければ未来も同じことを繰り返す(笑

 

このことをわかってしまうだけで、全然違う。認知っていう作業なんだけど、まず知らなければ変えようがない。

 

 

やばい、反復の話までいかないわ。完全なタイトル詐欺

 

 

まあいいや、また書きます~