その辛さも全部伸び代になる | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

ひとの意識って偏りがある。みんなある。自覚はないけど。

 

 

それが価値観ともいえるけど、苦しさの原因だったりもする。

 

 

この軸の偏りこそが制限。

軸にはいろいろあって、

・『仕事』

・『お金』

・『結婚』

・『自己』

・『人間関係』

 

 

で、僕のするコーチングやカウンセリングはこの偏りをニュートラルにしたり取り払ったりするだけ。

 

 

偏り自体は、幼少期に刷り込まれたり思春期に傷ついたりすることで生まれる。

 

わかりやすい例えをすると、厳しい親に育てられた子どもは

自己価値を低く見積もりがち(偏り)

我慢しがち、主張しない。抑圧的。(全部偏り)

 

 

逆に言うと、この偏りって全部伸び代になる。

 

 

自分を無意識に制限をかけた状態でいるので、解き放っていくとそれだけで可能性が広がっていく。

 

 

教え込まれ傷つく中で、手放してきてしまった自分の可能性とか凄さ、嗜好とかを取り戻していく。

 

 

僕も、だいぶ開けてきたけどまだ伸び代が凄い(笑

まだあるかっていう感じ。

 

ていうか、まだあっていいの?って感じ。これ以上幸せになるんですか的な(笑

いまでさえ、結構愛されているのにね

 

 

自分自身のコーチングができるので、そこは本当に良かったと思う。人生がまるで違う。

 

ひとの人生も変えれるしね。

 

 

別にどう生きようとかまわない。でも、自分自身を見限らずにその力を生かしてほしいと思う。

 

 

その方が楽しいし、素敵だ。

 

 

何より、本来の自分は魅力的だからね。

そんなひとが増えてほしいな