嫌われる勇気 | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

アドラーの『嫌われる勇気』って流行った本がありましたね。今更、その話

 

要するに、人の顔色伺わず自分を生きろってことなんだけど、これ結構難しいよね

 

 

繊細なひととかは、嫌われることや嫌われたことで生じる悲しみが強すぎて、辛すぎて逃げちゃう

 

俺も、そっち側でスゲー繊細 (自分で言った笑

 

全然、図太くない。

 

だってイヤじゃんとしか言いようがない。

 

大人になると悲しくなんか無いやいって強がることができちゃうので、自分の気持ちに気づかなくなりがち。

 

でもさ、ホントはスゲー悲しいんだよね。絶対。

 

その悲しみを隠さず、受け入れるところからがスタート。その上で自分を大切にする。大事にする

 

ちょっと酷じゃないってレベルで辛いんだよなこれが。

 

ひとに言うのは楽だけど、自分がそうなると逃げ出したくなるやつ笑

 

自分を幸せにするってのは一大事業なわけですね。はい