執着を手放す | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

執着しますよね執着

 

 

特に、恋人、子供、お金、仕事、もの、ひとの役に立つとか

 

自分の価値と結びついてると、よりひどくなっちゃう

 

 

わたしは、この恋人がいないと価値がない

 

わたしは、友達いっぱいだから価値がある

 

わたしは、仕事ができるから価値がある

 

わたしは、なにかひとの役に立っていないと価値がない

 

わたしは、稼げるから価値がある

 

わたしは、おっぱいがちいさいから価値がない

 

 

価値があるっていうと堅いから、すごいとかダメでも言い換えれるかな

 

 

 

この執着って大体マイナスな方向からスタートしてる。私はダメだとか、私はできないっていう勘違いな劣等感から。

 

 

 

だから不自然になっちゃうし本来の自分じゃない。どんどんかけ離れて行ってしまう

 

 

元々素晴らしいのに、みんな自分の外に自分の価値を見出しちゃってる。だから執着する。

 

戻しましょー。外へ追いやった自分の価値を戻しましょー

 

あなたは素晴らしいし、別にできんでもよろしいのです!