豊かさを選び取る | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

なんかさ、思うの。

 

日々漫然と生きてるじゃん?みんな

 

何かを思い方向性を決めて、その向きに歩いていくってあんまりしていない。

 

今までの揺蕩ってきた流れの延長線上でゆらゆら流されてるわけ。

 

その流れって、ようするに社会的に正しいとされてる価値観だったり、自分の中にしかない偏りや考え方の癖だったりする。ってか、なんも考えてないこと多い

 

で、だよ。

 

もうこんなのイヤだってなって、そういうぼんやりとして中庸の状態から、自分の意志で自分の向かいたい方向を決めるのって、何より重要だなって思うんだな

 

苦しい苦しい言いながら、何も変えようとしないひと、結果的にその状態が心地よいひととか結構いる。

 

「何もしない」って無意識に、選んでる状態で、今までのルートをひたすらに歩き続けてるだけ

 

どっちが幸せとかじゃなくて、どっちを選ぶかなんだよなーって思う。

 

 

 

別にひとのことは置いておいて、少なくとも自分は自らの意志で選び取っていきたいとおもいましたよまる

 

愛とかお金とかお金とかお金とかお金とかね(笑