ひどいやつは素晴らしい? | 【心と才能の専門家】さぁ、人生を豊かにしよう!

 

こんな記事を見つけまして

 

「冷酷さ」評価の国ほど高い起業率 周囲からの協力&“したたかさ”がカギ

 

結局さー

 

ひどいやつをちゃんと受け入れる国、文化?があると、みんな好きなことやりやすいんだなーって思いましたよ。

 

日本だとえげつないって言われるけど、海外だと競合の会社買収してどうするのかと思えば清算して解散(倒産)させちゃうとか平気でやるし、それを褒めたりもする

ええ恰好全然しない。

 

ひどいところを、自分のも他人のも全部受け入れとる。

 

 

 

もっといえば価値観なんて、国とか時代とかで全く違う

 

ちっちゃい島国のここ数十年間の価値観で生きる理由なんてないんだなーって思いますよね

 

まして、自分を押し殺してまでね

 

 

ちなみに、ケニア?だかアフリカの方だと、女の子は初潮が来る前にたくさん遊んで生理が来始めたら、落ち着くんだそうです。もてるのは、ライオンを投げ槍で狩った狩人だとか

 

はー、信じられん世界だわ。ライオンを槍で狩るとか、正気の沙汰ではない。マジで

 

詳しい話はテレビ番組『クレイジージャーニー』のマサイ族に嫁いだ妻って回をみてちょ。まるで別世界です。せかいはひろい