被害妄想 | ちーこのブログ

ちーこのブログ

姑が嫌い 25年の間にあった出来事を綴りたいです
と思っていたけど 介護が必要になったので
今の事を吐き出していきたいです

旦那と姑は仲が悪いので

一緒にご飯は食べない

旦那は台所で

姑は茶の間で

それぞれご飯を食べる

 

私が犬のお世話をする為に

2階に行ってるとき

言い合いしているのが聞こえてきた

 

「何やってんだ!!ボケてんじゃねえのか!!

クソバサマ!!!」

「オレはボケてねえ~!!!」

 

私に対しては強い口調にならないけど

息子には出るんだね

 

 

で、翌朝

私に息子に怒られたことをチクリに来た

 

「オレ~間違って電気消しちゃったの

そしたら~あれが~・・・・・・・・

死んじまえ!!って言ったんだから~」

 

びっくり

こわいね

脳内で変換されちゃう

 

「お義母さん、私聞いてたよ

ボケてんのか!って言われてたよね?

死んじまえなんて言われてないよ」

「あ~そうか」

 

認知症がそうさせてるのかもしれないけど

昔からすぐばれるウソを平気で付く