認知症 | ちーこのブログ

ちーこのブログ

姑が嫌い 25年の間にあった出来事を綴りたいです
と思っていたけど 介護が必要になったので
今の事を吐き出していきたいです

娘の連休中に一泊で出かける日があって

姑を一人にできないので

義理姉に来てもらう約束をして

愛犬をペットホテルにお願いして

男どもは自分の事だけやってもらって

バタバタと用意していたら

 

「おめえたち、今日帰ってくるの?」

「あーーーー泊まってくるのな」

 

この言葉を20分おき位に聞いてくるえーん

 

不安なことや気になることは

何度も聞いてしまうようです

 

娘の看護士の研修中に

食べることが大好きなおばあちゃんを

担当していて

 

「私、お団子が大好きなの~あなたは?」

「私もお団子大好きです」

「おいしいわよね~」

・・・・・・・・・・・・・・・

「私、お団子が大好きなの~あなたは?」

 

認知症が進むと

間髪入れずに同じ質問を何度もしてくる人もいて

頭がおかしくなりそうだったと聞いて

 

姑もそうなりそうで怖いガーン