30年間生きてきていると今までの恋を振り返ってしまうことがありますニコニコ今までの恋愛があったからこそ、今の自分というものがあると思います、そして支えってきてもらった男性に心からの感謝です。長く続いた彼、短かった彼、私にとっては一つ一つの恋愛すべては今となったら宝物です。 恋愛からは多くを学ぶことができました、人間関係、そして世間のことを多くを教えてもらってきました。 年上の男性との付き合いが多かった私は学生時代の青春は経験できなかったけれど、大人の恋愛を経験できたと思いますビックリマーク


人間である以上いいところもあれば悪いところもあります。恋は自分の欠点や恥ずかしい過去も知られ、相手の悪い部分や弱点が見えてきてからが、本当の恋だと知りました。相手を憎たらしいと思い、別れたいと思い、こんな男に惚れた自分が情けないとも想い、なのに離れられない。 それが本当の恋だと思います。相手の欠点が美点に見えてくるようになる、そうなるまでには、数限りなく喧嘩を繰り返してしまうものです。


憎しみと愛情が紙一重の恋愛を経験して、死ぬほど心の底から一人の男性を愛することができて彼のすべてを愛することで生きていて良かったと心から思えることができました。


本物の恋に出会えたこと、そして

たった一人の人を命をかけて愛することが

できたこと私は一生忘れないでしょう。



ハート礼儀正しく
礼儀をみにつけましょう、人のためではなく、自分のために。礼儀正しくすれば礼儀正しい態度が返ってくる、とはかぎりません、それでも、自分が礼儀正しい人間だと思うとちょっといい気分です。

ダイヤいつも口元に笑みを
ほほえむと、顔の筋肉がゆるみます。その動きが能に伝わり、連鎖反応で感情にも影響がでてきます。そう気持ちが晴れるのです。

クラブ心が満足していれば誰にでも優しくなれる。
優しくなるためには、心の満足がなければなりません。
心が満足していれば、誰にでも優しくなれる。やさしさは誰でも
もっているものだから。
いらいらした気持ちでいるかぎり幸せにはなれない。
おだやかな気持ちでいるから、幸せはやってくる。
幸せは、不満な顔がきらい。
幸せは満足した顔がすきだ。
あなたが満足していれば、周囲の人は味方になる。
あたなが不満でいれば周囲の人が皆敵になる。

辛いときや悲しい心になったときは、誰かに何かを憎まないでほしい。

自分を嫌いにならないでほしい。

そこから逃げないで、まわりの人やもの、そして自分自身を受け入れ、許す気持ちをもってほしい。


ある本にかいてあった文章です。


私は今まで人を許すことが出来なかった、いつも相手を責めることで傷つけてきたことを心から反省します、そして今は人を許すこと、そして自分自身もを許すことで、少しずつ心を広く持てる人間になりたいと思ってます。彼を許すことからまずはじめよう。 たくさん たくさん泣いて、そして傷ついたこたけど、離婚という道を選ばなくて良かったと今は思えてます。 

彼が自宅から通うようになり、毎日が今はとっても楽しいですニコニコ結婚して5年目にしてやっと一緒に生活ができるようになりました。今まで離れて生活することで、離婚したいと思ったこともあり、その結果体調も壊してしまったけれど、今が幸せだと感じられるこの瞬間を大切に生きていこうと決意しました。 どんだけ辛いことがあっても、今の彼は一生懸命私と向き合ってくれています。 許すことも人生生きていく上で大切なことだと思います。体調が治らないけれど、人生をかけて今は彼の笑顔を生きがいに生きていこうとおもいますニコニコ


彼が変わってくれたことが今の私にとっては最高のプレゼントとなりました、他にどんなプレゼントよりも嬉しいものです。人間なかなか変われないのに、彼は今一生懸命私の気持ちにこたえてくれりょうとしてくれています。

今日からジム通いすることになりました音譜あいた時間を楽しく過ごしたいと思い、ジムに通って体のシェイプアップしていきたいと思っています。 今30歳で10年後の自分が太っていないで、引き締まった体でいたいと心から願います、スタイルがいい人にはいつも見とれてしまいます、やはり自己管理、そして自分に厳しく生きていきたいと思ってますニコニコ


頑張って今の体重を維持そして

なるべく太らないように頑張って

いきたいと思います音譜


今月から主人と一緒に生活することとなりました、結婚して5年間本当にいろいろとありましたビックリマーク笑顔が少なかったと思います、結婚してすぐに別々に生活することでお互いがすれ違っていました、そして離婚という言葉がでるたびにお互い傷つけあい、そして心から悩みました。 一緒に生活してなかったのでお互いが何を考えて、何を求めているのかさえも理解できていませんでした。 私は主人のことを理解することより、自分自身の気持ちを理解してもらいたいことばかり考えていました。 自分のことを理解してもらう為にはまず相手を理解しないといけないということを知ることができましたむかっやっと一緒に生活することでお互い前向きに向き合っていくこととなり、お互い努力していこうということとなりました。そして今日はパパママが家にお昼ご飯を食べに遊びにきてくれました、パパママは主人のことをとっても気にいってくれています、そして主人はいつも私の姉の家族、両親にはよくしてくれています。 傷つけられたけど、こんなにも私の家族のことを大切にしてくれる彼には感謝の気持ちでいっぱいです。 そして私はパパママのこの笑顔を奪うことはできないと思いました。辛いことがあっても、私はもうこれ以上人を傷つけてはいけないと思いました。  心の中に永遠にしまっておかないといけないことがあっても、家族の幸せ、笑顔を永遠に守り続けないといけないと思いました。 

手と手をあわせた瞬間 カレが好きで

カレも私のことを想ってくれてる気持ちが

理解できる瞬間って心から幸せだと

感じます。

けどそれはいつまでも続かないとっても

切ない瞬間。


私とカレは永遠には結ばれない運命

だけど心の中で私はカレを一生

忘れられません。


死ぬときにはきっと きっとカレを

愛して、彼に愛してるよといってもらった

あの幸せだった頃のことを思い出すと

思います。


30年間生きてきて、カレとの

恋が私を強くしてくれました。




家の中が汚れていたり、掃除をちゃんとできていないときは心の余裕を失っていて、そして心の中にごみをためていっているような気がします、心の中がすっきりしないのですビックリマークそんなときはどんだけ落ち込んでいても心に余裕がないときでも頑張って掃除するようにしてます。やはり家が汚れているときは、生活やいろいろなことがうまくいってないことが多いような気がする私です叫び


この世の中のすべてはお互いに反映しあって成り立っているもの、あなたの心のゴミがたまっていれば体にも老廃物がたまり、おまけにお部屋も汚れてくる。


ある本にかいてあった文章で心から納得した文章です。


部屋に誇りがたまっていたら、「あ、心の汚れ」と思って常にお部屋は綺麗にしておきたいと思うようになりました。

私の周りには心の優しい人達が本当に多いです、その優しい気持ちと愛情にいつも支えられて生きてきています、感謝の気持ちでいっぱいですニコニコだけど私は優しい心の持ち主になれないときがあります。


優しくしあう為に人は命を与えられているもの。

私達は心して人に勇気を与え、喜びを与える、

つまりその人のよさを引き出す言葉をだすべきである。


もっと人に優しくそしていつも支えてもらっている家族に感謝の気持ちをもって生きていきたいです。

私は今まで愛する人のことを許すことができませんでした、自分に余裕ができなくて相手をいつも責めて、そして追い込むことで傷つけることが多かったのです。そんな自分がとっても嫌でした、人を許す気持ちをもっていればどんなだけいいだろうって何度も思ったことがあります。


人を許すと、人生の新しいステップに立てる!


辛い経験を乗り越えて愛を発信したあなた自身も、優しい気持ちに包まれていい気分なっているはず。

そうやって人を許すとき、相手のバックグランドや性格を受けれいれて、「頑張ってね!」という気持ちすらわいてくる。


人を許す気持ちがもてるときっと輝く笑顔に出会える。