家の中が汚れていたり、掃除をちゃんとできていないときは心の余裕を失っていて、そして心の中にごみをためていっているような気がします、心の中がすっきりしないのですビックリマークそんなときはどんだけ落ち込んでいても心に余裕がないときでも頑張って掃除するようにしてます。やはり家が汚れているときは、生活やいろいろなことがうまくいってないことが多いような気がする私です叫び


この世の中のすべてはお互いに反映しあって成り立っているもの、あなたの心のゴミがたまっていれば体にも老廃物がたまり、おまけにお部屋も汚れてくる。


ある本にかいてあった文章で心から納得した文章です。


部屋に誇りがたまっていたら、「あ、心の汚れ」と思って常にお部屋は綺麗にしておきたいと思うようになりました。