デボーション (あなたの選挙について神を賛美する) | デボーション 日本語

デボーション 日本語

Grae to you のDraw near youを日本語訳にしています。
主の御言葉が、日々力づけてくださり、主に近づくことができることを心よりお祈りしています。

かみ御旨みむねによるキリスト・イエスの使徒しとパウロから、エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実ちゅうじつ聖徒せいとたちへ

(エペソ1章11節)

 

神はあなたを選び、救いの信仰を与えることによって、救いの主導権を握りました。

 

エペソ人への手紙 1 章 4 節でパウロは、神は「私たちが神の御前で聖く、罪のない者となるために、世の基が置かれる前に[キリスト]にあって私たちを選んでくださった」と言っています。 11節で彼は、信者は神ご自身の目的とご意志に従って救いを受けるようにあらかじめ定められていると断言して、その驚くべき真理を繰り返し述べています。

多くの人は、神が救いのために(あらかじめ定められた)信者を選んだという教えを拒否します。 彼らは信者たちが神を選んだと考えています。 ある意味では彼らは正しい。救いには、罪から立ち返ってキリストを受け入れるという意志の行為が含まれる。 しかし、予定説の問題はそれよりもさらに深いものです。 それはイニシアチブの問題です。 神へのあなたの信仰に基づいて神があなたを選んだのでしょうか、それとも神はあなたを選ぶことによって、あなたが信仰をもって応答できるようにしたのでしょうか。

答えは聖書の中に明らかです。 ローマ人への手紙 3 章 11 節には、誰も自分の力で神を求める人はいない、と書かれています。 再生していない人々には霊的真理を理解する能力がありません。 彼らにとってそれはすべて愚かなことです(1コリント2:14)。 彼らは霊的に死んでおり(エペソ2:1)、盲目であり(Ⅱコリント4:4)、無知です(エペソ4:18)。

そのような状態にある人々はどのようにして救いの信仰を始められるのでしょうか? それはできません! だからこそイエスはこう言われた、「わたしを遣わした父が引き寄せない限り、だれもわたしのところに来ることはできない。……父がわたしに与えてくださるものはすべてわたしのところに来るだろう、そしてわたしのところに来る者をわたしは決して追い出しはしない」 (ヨハネ 6:44、37)。 パウロはさらに、「神は……私たちを救い、聖なる召しをもって私たちを召してくださいました。それは、私たちの行いによるのではなく、神ご自身の目的と、キリスト・イエスにあって永遠から私たちに与えられた恵みによるのです。」(2テモテ1章1節) :9)。

神が率先して行動されました。 神はあなたを選び、救いの信仰を与えてくださいました(エペソ2:8-9)。 その真実を喜びましょう。 すべてを神の意志に従わせる神の力に安らぎなさい。 あなたを決して手放さないという神の約束から力と確信を引き出してください(ヨハネ10:27-29)。 そして、罪を避け、聖さを追い求めることによって、神に選ばれた者として毎日を生きてください。

祈りの提案

あなたに愛を注ぎ、救いを与えてくださった神を讃美しましょう。
今日、他の人の救いのために祈り、キリストを分かち合う機会を探してください。
さらなる研究のために

エゼキエル 36:22-32 を読んでください。

なぜ神はいつかイスラエルを救い出すのでしょうか?
この聖句は救いにおける神の主導権について何を教えていますか?

 

Grace to youにありますデボーションDraw `near youを、日本語に翻訳したものです。