デボーション (神の許しを楽しむ) | デボーション 日本語

デボーション 日本語

Grae to you のDraw near youを日本語訳にしています。
主の御言葉が、日々力づけてくださり、主に近づくことができることを心よりお祈りしています。

7 わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、すなわち、罪過のゆるしを受けたのである。
8 神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとをわたしたちに賜わり、

 

エペソ1章7−8節

 

キリストにあって、私たちは過去、現在、未来のあらゆる罪に対して無限の赦しを持っている。

 

イスラエルの贖罪の日(ヨム・キプール)に、大祭司は2頭のヤギを選びました。 一人は犠牲になりました。 もう一方は解放されました。 2頭目のヤギを放す前に、大祭司はその頭に手を置いて、象徴的に人々の罪をヤギの上に置きました。 その後、この「スケープゴート」はキャンプから遠く離れたところに連れて行かれて解放され、二度と戻ることはありませんでした(レビ記 16:7-10)。

エペソ人への手紙 1章7節で「赦し」と訳されているギリシャ語は「追い出す」という意味です。 それは借金を帳消しにするか、恩赦を与えることについて話しています。 キリストはスケープゴートのように、十字架上で私たちの罪を取り去ってくださいました。

キリストにあって、神はあなたの負債を帳消しにし、あなたの罪を赦してくださいました。そして、それを「神が[あなた]に惜しみなく注いだ神の恵みの豊かさに従って」(8節)行われました。 それは、神の恵みが無限であるため、あなたには無限の許しがあることを意味します。 神の恵みを超えて罪を犯すことはできません。なぜなら、罪があふれるところには恵みが非常にあふれるからです(ローマ 5:20)。

神はあなたに恵みを惜しみなく注いでくださることを喜んでおられます。 その恵みは溢れ出て抑えられないのです。 あなたは過去、現在、未来のあらゆる罪を赦されています。 あなたは決して神に罪に定められたり、神から引き離されたりすることはありません(ローマ 8:1-2、31-39)。 たとえあなたが失敗したとしても、神はあなたの罪を責めることはありません。 キリストは、罪と罪悪感からの自由がもたらす喜びと平安をあなたが知るために、それらすべてを負ってくださいました。

神の恵みの現実があなたの心を喜びと確信で満たしましょう。 神に栄光を帰すという責任に、あなたは畏敬の念と深い崇敬で満たされましょう。 この日を神への賛美と奉仕の犠牲として捧げましょう。

祈りの提案

神の無限の恵みと赦しに感謝します。
他の人に許しを与える機会を探してください。
さらなる研究のために

マタイ 18:21-35 を読んでください。

邪悪な奴隷にはどのような特徴がありましたか。
邪悪な奴隷の行動に対する王の反応は何でしたか?
イエスはどのような点を指摘されましたか。 それはあなたにどのように当てはまりますか?

 

Grace to you のDraw near you を日本語に翻訳したものです。