イベント最終日2/25開催報告 | 愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

暮らしの中の音をいっぱい見つけて遊びましょう!
体でリズムを、心で感性を育てる音楽あそびの様子です。

2月25日えほんde音あそび 開催報告③

最終日は3歳児さんが多くてとっても賑やかでした!!

絵本『いちごさんがね・・・』

「しんぱいごむよう~~」って、いいかけ声アップ

続いては、ちょうちょうマレットの登場。

音積み木で「ちょうちょう」合奏音譜


集中していますっニコニコ
自分の出番を待つドキドキ感もありました!!


続いて・・・
絵本『ほわほわさくら』の後には、桜吹雪が舞いました桜

写真↑↑舞ってるところじゃなくて、拾ってるところ!?でしたが…汗


生演奏『さくらメドレー』

みんなの視線を受けました♪
しっかり聴いていましたよ音譜

ひなまつり製作中の様子おひなさま





かわいいおひなさま飾りができましたラブラブ!

大型絵本『えらい えらい!』登場ビックリマーク



〈何がえらいの・・・!?〉

〈な~~るほど!!〉

納得する子供たちはニコニコでしたニコニコ


この日も夏に続いて2度目の方々、クリスマスに続いて2度目の方々。
いつもリトミックで一緒のお友達。
多くの皆さんに来ていただきました!
ありがとうございました合格