2/24開催報告*えほんde音あそび② | 愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

暮らしの中の音をいっぱい見つけて遊びましょう!
体でリズムを、心で感性を育てる音楽あそびの様子です。

2月24日の開催報告ですビックリマーク
開催報告①はこちら→2月23日


ひなまつり製作中おひなさま



紙皿を半分に切って、それを真ん中で折ると屏風になります。
着物は、千代紙を使ったり、和紙に絵具をにじませて作ったり左下矢印左下矢印


和紙の風合いが温かみのあるいい感じに!

パーツを貼り合わせるだけの簡単おひなさま製作でした。




『ちょうちょう』も登場ラブラブ
マレットにリボンで作ったちょうちょうを付けました。


みんなで『ちょうちょう』を合奏しました音譜

「音積み木」を使っての合奏。

大型絵本『えらい えらい!』の読み聞かせ。

迫力のある画に釘づけでした!



今回も活動中の写真があんまり撮れませんでした。
2歳&1歳未満のお友達がたくさん来てくれましたニコニコ
ありがとうございましたクラッカー