次男の興味がup♪ | 愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

暮らしの中の音をいっぱい見つけて遊びましょう!
体でリズムを、心で感性を育てる音楽あそびの様子です。

長男の習い事の時間、次男は実家に預けることが多くなっています。
その次男のこと。
最近じぃじとピアノの練習を始めた様子音譜

3月3日、みみの日。
和音聴音を以前から続けていたようで、いっぱい教えてくれました音譜

その次は、ド・レ・ミの譜読み
じぃじ、お手製左下矢印


幼稚園にも持って行きたかったみたいニコニコ

親の言うことはなかなか聞いてくれませんが、じぃじ先生のことはまぁまぁ聞いているようです。
預かってもらってる間にレッスンしてくれることはありがたいですビックリマーク


ひなまつりおひなさま
松山では旧暦でお祝いするので、我が家では4月にひなまつりをします。
娘のひな飾りに並べて私のも飾りました。


今年は出さなくてもいいかな!?なんておっくうになってましたが、出してみると華やかになりましたクラッカー
子供たちが興味を持ってくれる間は七段飾りも出そうかなと思いました。