何ができるか・・・わかりやすい!? | 愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

暮らしの中の音をいっぱい見つけて遊びましょう!
体でリズムを、心で感性を育てる音楽あそびの様子です。

今朝は寒かった~~雪
でも、良いお天気だったのでレッスン室のカーテンを洗ってすっきりしましたキラキラ

さて、昨日のお面とオニさんたち左下矢印


子供たちの好みはどれだろう!?
目の部分を少しくりぬいています。
忘れてラミネートしそうだったけどあせる

そして節分の製作あそびは

何ができるか・・・わかりやすい!?

輪郭はシンプルに円○●○●○
(もう一つは楕円)
絵本作家ふじもとのりこ先生のブログをヒントにさせてもらいました。

シンプルな円からどうなるか・・・楽しみ。

そして!
工作だけで終わらないこと注意

リズムブロックを並べて、そのあとは・・・お楽しみにニコニコ

上手くいったらまた次のイベントに応用させたいです。
そろそろまた『絵本de音あそび』イベント、したくなりました!!
いろいろと楽しみです。