今でもクリスマス気分!? | 愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

愛媛県松山市 音楽あそび・ヴァイオリン☆☆楽しい音あそび♪

暮らしの中の音をいっぱい見つけて遊びましょう!
体でリズムを、心で感性を育てる音楽あそびの様子です。

今日は日中、少し暖かく過ごせましたが、日が暮れてまた寒くなりました汗
そうして、こたつに入ると出られなくなってしまいますショック!

夕食が終わって次男が本棚から「読んで~!」と持ってきた1冊本

(季節感がなくてすみませんっあせる

『まどから★おくりもの』五味太郎

クリスマスの絵本を気に入っていつも持ってきますベル





まだ字は読めませんが、ストーリーを自分なりに理解していて読み聞かせてくれることもあります。


毎回、言うのは・・・
最初のページ左下矢印

「サンタさんってヘリコプター乗らんよね」

あわてんぼうのサンタさんの勘違いがおもしろい1冊。

次男くんは凧揚げしたり、福笑いしたりとお正月気分を味わったのに、やっぱり今もクリスマス気分が良いみたいですビックリマーク

そろそろ次の1冊を見つけてほしいです。