一番好きな花

 

 

1番好きな花は、ツユクサ

 

青い花びらの下に、黄色い小さな花があるみたいに見えるラブラブ

 

先週、横浜の次女の家へ滞在中、4歳と1歳の孫を連れて公園へ行くと、ツユクサの花を見つけて、思わずスマホでパチリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

もう夏が近いなあ~って、思った。

 

小学生の頃、夏休みに毎日、スタンプカードを胸からぶら下げて、ラジオ体操へ行っていた時、道ばたに咲いていたっけ。

 

秋にツユクサをみつけると、また感激スター

ああ、まだ咲いてる~!って。

 

 

5年前。ばーちゃん(姑)が、義弟嫁に追い出されて、春にうちに来た

その夏の終わり、次女もお産で横浜からわが家へ。

 

認知症ばーちゃんと、臨月妊婦が家にいて、自分のほっとする時間がほとんどないショボーン

 

ばーちゃんの薬をもらいに、歩いて20分位の薬局へ行くとき、

 

「そうだ、何かきれいな花でも咲いていたら、撮ろうピンク薔薇

 

と思って、カメラ📷を肩からぶら下げて家を出た。

 

 

10月なのに、まだ道端にツユクサが咲いているびっくりマーク

 

かがんで、ピントを合わせて、シャッターを押そうと思ったその時・・・

偶然、ブーンと小さな虫が視野に飛び込んで来たので、慌ててシャッターを押した。

 

この日撮ったのは、この一枚だけ。

(なにしろ、時間がないのでダッシュ

 

で、帰ってパソコンの画面で、写真を見て、もうびっくり~キョロキョロ

 

 

時間がなくても、花を見たり、写真を撮ったりするひと時は、ストレスから解放されて、癒されるねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する