オーシャンヴューの友人宅にお呼ばれディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

週末は目の前にアラモアナビーチが広がる

オーシャンヴューのNiriko&Steve宅に

お呼ばれしての楽しいディナーでした。

 

 

私達がお宅にお邪魔してラナイに行くと

既に素敵にテーブルセッティングされてます。

 

 

お料理上手なNoriちゃんのお得意料理も

並べられてました。

 

 

ラナイから見るヴューはこんな風景

毎回お邪魔する度にやっぱり「海が見える

お家は良いな〜」と羨ましく思っちゃいます。

 

 

私達が行くと直ぐに飛びついてきたクーパーちゃん

マイクに抱かれて大人しくしてました。

 

 

もう一組のカップルのMari&Stuが来て早速

話好き同士の二人のお喋りが始まります。

 

 
三組のカップルが揃った所でお食事の始まり〜
 

 

それではこの日のお料理ご紹介していきましょうね。

 

アメリカのパーティーには欠かせない

チーズプレートにはクラッカーやサラミ

オリーブ、それに自作のデップもあります。

 

 
 

NIroちゃんお得意の春巻きで巻いたシュリンプは

いつ頂いても美味しく、ビールやワインにも合います。

 

 
そしてこれはNoriちゃん作かと思っていたら
Mariちゃんがポットラックで持参した
 
サーモンとホタテのカルパッチョで
見た目にも食べてもめちゃ美味しかったです。
 

 

フィンガーフードは片手でワインを

持ちながら摘め、ベジにデップを付けて

ポリポリ頂けるので便利です。

 

 

手前にあるのはカニサラダ、後にあるのは

一見分かり辛いですがタコ、

これもデップを付けて頂きます。

 

 

どれもこれもお料理みんな美味しくて

楽しくてお話も弾みます。

 

 

未だ明るいうちにビーチをバックに写真を

撮って見ました。

 

 

そのうちサンセット・タイムとなり

海の向こうではサンセットクルーズが

航海中です。

 

 
アペタイザーのお料理が終わった後は
メインコースの登場でこちらはアヒの海苔巻き
 
ミディアム・レアにクックしたアヒは
食べ易い様にカットされてとっても美味しかった。

 

 

次はビーフ料理でソースも手作理です。

 

 

そしてタイ料理のチキン入りガパオライスもありました。

 

 

それにしてもレストランかと思うばかりの

豪華なお料理、それも全て手間暇かけて

作ったNoriちゃん作のおもてなし料理です。

 

あ、この日私が持参したのはリクエストされた

フルーツの盛り合わせでmドンキで見つけた

 

シュガーキッスのメロン、ピーチ、ストロベリー

その他5、6種類のフルーツをカットして

お持ちしました。

 

カットしただけですが〜

 

残念ながら写真撮るの忘れちゃいました。

 

 

3人は同じ栃木県人の仲間で、旦那様同士も仲良し

ハワイにいてこんなカップル同士で付き合える

お友達がいるって幸せですね。

 

次回は我が家で集まりましょうね〜

こんなに作れないけどね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇