友人と和食ランチ&ネイルケアー@McCully Shopping Center | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

一昨日はこちらのアラワイ運河を超えた

ローカル御用達の「Mccully Shopping Center」

友人とランチでした。

 

 

新しくオープンした人気カレー屋さんの

「Tadka」でランチをする予定でしたが

行ってみたらまさかの定休日。

 

知らずに来たインド系のファミリーも

定休日と知ってがっかりしていました。

 

この店は夜一度来たけど予約を取らず

並ぶので諦めた事があるけど、お店の定休日

チェックしてないとダメですね。

 

 

そんな訳で急遽予定を変更し2Fにある

こちらのカープ鳥でランチをする事にしました。

 

 

この日ご一緒した同じワイキキに住む文香ちゃん。

 

2Fには和食の他にチャイニーズ、ベトナミーズ

イタリアン等のお店もありますが

文香ちゃんの希望でカープ鳥にしました。

 

 

ここは焼き鳥やもつ鍋が人気なのですが

昼間のランチなので二人ともランチ定食に

しました。

 

こちらは文香ちゃんがオーダーした

チキンの唐揚げで副菜も付いています。

 

 

 

私も幾つかあるメニューで迷ったのですが

結局サバのグリルにしました。

 

なんかやっぱりお魚にご飯と味噌汁があると

ほっこりして美味しく食べられるのよね。

 

 

ランチが終わった後は同じビルにある

こちらのネイルショップへ。

 

ちょっと除いたら空いていたので

入ってみました。

 

 

比較的新しい店で綺麗なのですが〜

 

この日は残念な事にコミュニケーションが

取れない方に当たってしまいました。

 

私のケアーをしているのに向こう側にいる

同じ国の言語でお喋りしたりと

サービスの精神と言うより道徳心が全く無い方。

 

注意したけど、意にも介さず何も言わないので

途中で止めようと思った程でした。

(こんな人はとっても珍しい)

 

ペテキュアが終わった後も何も言わずに

奥に引っ込んでしまった。

 

それでも可哀想と思ってチップは払ったけどね。

 

前回はとっても丁寧で親切な人に当たったのに

ちょっとネガティブモードになってしまった日でした。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇