猛暑の東京から涼しいハワイへ来る途中・・・ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

東京滞在中にシンガポール、バリ島を含め

約4ヶ月と長い間、ハワイを離れていましたが

やっとハワイに戻る日がやってきました。

 

予約タクシーで羽田空港の第2ターミナルへ〜

 

所が今回搭乗予定のハワイアンエアーの

カウンターが見当たらず、ボードをチェックしたら

何と第3ターミナルだった!!

 

 

家を出る前に旦那様が「出発ターミナルは第2

だよ」と言うので意にも介さず行ったのですが〜

 

仕方なく羽田空港を巡回するシャトルバスに乗って

第3ターミナルへ。

 

今回は荷物が多くラゲッジは手荷物を含め

全部で7個、それを急いでシャトルバスに

運びホウホウの程で乗車しました。

 

まさかターミナルを間違えるなんて

思いもしなかったので、やはり再確認必要ですね。

 

 

夜の便で早めに行ったのでターミナル間違えた

アクシデントもありましたがJALのラウンジで

 

軽食が出来る余裕もあり無事ハワイアンエアーに

搭乗できました。

 

 

出発ロービーでは大谷選手が見送りしてくれました。

 

 
今回のハワイアンエアーのビジネスクラスの
座席はこんな感じです。
 

 

定刻通りに羽田空港を飛び立ち眼下の

湾岸周辺の夜景を眺めながら日本にお別れ

 

何度この光景を眺めても名残り惜しく

又ハワイも恋しい思いは同じです。

 

 
間も無くお食事の時間となりハワイアンと和食の
メニューがありましたが和食をチョイスしました。
 
 
でもラウンジでカレーと小うどんを食べたので
余りお腹は空いてなくちょっとだけ手を付けただけでした。

 

 

その後、映画を見ながら寝入ってしまい

機内アナウンスで目が覚めました。

 

 

懐かしいオアフ島の風景が目に入ってきます。

 

 

いよいよホノルル空港に着陸です。

 

 

ホノルル空港に着いたらお隣にANAのホヌが

羽を休めていました。

 

 
ハワイの家に着いてアンパッキングした後
片付け物をしてナップタイム。
 
いつもハワイ到着日はワイキキでお食事が
定番コースでしたが、この日の夜は
 
友人カップルがサラダ、明太子パスタ、
それにラザニアを作って持参してくれました。
 
時差ボケで疲れていたので買い物に行く
時間もなく友人の親切に感謝です。
 

 

オアフ島到着直前のビデオで雲が多い機上からの

光景ですが、ハワイをちょっとだけ感じて下さいね。

 

これから暫くは再びハワイを中心にした

日々のライフスタイル、グルメ、ボランティア活動等

ご紹介して行きますので、お付き合い下さいね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇