日本滞在最終日にアットホームなスパニッシュ・レストラン@Bar de Ollaria | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

日本滞在最終日は一日家でパッキング

外は暑いので出かける事もなく

家の片付け等で籠っていました。

 

旦那様はハワイから日本に戻った友人とランチ

私は冷蔵庫の整理も兼ねて家で簡単ランチでした。

 

でも夜は日本最終日なのであのレストランに

行こうと決めていたようで久々に

 

スパニッシュレストランの

バル ・デ・オジャーリア(Bar de Oiiarta)へ。

 

 
この店はテーブルが3つにカウンター席が6個の
小さくてアットホームなお店。
 
私達はテーブル席が空いていたので
そちらに座りました。
 
カウンター席には一組のカップル。

 

 

先ず最初に出される小さなパンに挟んだコロッケ。

 

 

バリ島から戻ってから人間ドッグを

受けましたが、結果が思いの外良く

 

あんなに高かった肝機能の数値が

標準になったのでした。

 

つい嬉しくてワイン一杯だけと

言っても、昨日も飲んだんだったわ。

 

 

間も無く一人の女性が入って来てカウンター席に。

ここは女性一人でも気軽に入れる店だけど

一組除いて(私達)他は皆若いカップルだけ。

 

やっぱりちょっと躊躇しちゃうかな〜

 

 

パスタの盛り合わせを2人前頼んだら

こんなに量が多かったのでシュリンプの

アヒユージョ頼んだけどキャンセルしました。

 

 

一番はしのカウンター席には大きなイベリコの

原木生ハムが置いてあります。

 

スペインに行くとちょっとしたレストランや

バールには必ずこの生ハムの原木が

鎮座しています。

 

 

そして間も無くもう一組のカップルが来て

カウンターは満席になりました。

 

別にチェックしている訳では無いけど

目に入っちゃうんですよね。

 

 

この店へ来ると必ずオーダーするのが

魚介のメロッソで所謂スペイン風

リゾットのようなお料理です。

 

中にはシュリンプ、イカ、ムール貝、クラムが

たっぷりで下にご飯も入ってます。

 

 

熱々の釜で運ばれて来ます。

 

 
盛り付けるとこんな感じで日本風に言うと
魚介の雑炊と言ったお料理です。
 
ご飯に魚介のエキスがたっぷり染み込んで
とても美味しいです。
 

 

このお料理旦那様大好きでオーダーして

いつも私にも取り分けてくれます。

 

美味しい物食べてる時って皆んなハッピーな

笑顔になるよね。

 

    

    **********

 

さてさて翌日の今日は長い日本滞在に

別れを告げて夜の便でハワイへ戻ります。

 

連日猛暑が続く日本なので夏はやっぱりハワイかな〜

皆様もどうぞくれぐれも熱中症に気を付けて下さいね。

 

それに今日は7月7日で七夕ですね。

 

織姫様と彦星様が天の川を渡って、

1年に1度だけ出会える日、

短冊願い事を書いて笹竹に飾り付けます。

 

皆さんも短冊にお願い事書きましたか?

 

私も東京のコンドミニアムのロビーに

飾られた七夕に願いを書き込みました。

 

それではハワイのブログでお会いしましょうね❣️

 

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇