スペシャル・ロマンチック・バースデー・ディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

数日遅れた投稿ですが、6月9日、日曜日は

私の誕生日で今年も無事バリ島のホテルで

素敵なバースデーを迎える事が出来ました。

 

ファミリーや友人、知人からメッセンジャーや

メール、コメント等で大勢の方からお祝いの

お言葉を頂きとても嬉しく感謝しております。

有難うございました。

 

 

今回も旦那様がスペシャル・バースデーを

企画してくれ、通路にはロマンチックに

花びらが散りばめられています。

 

 

女性は幾つになってもこんな素敵な

場面を夢見てるんですよね。

 

 

カバナルームに入るとテーブルには

お花が飾ってあります。

 

 

後のスタンド型のお花はホテルがセッテイング

してくれましたが、手前のバラの花束は

旦那様がスペシャルオーダーしてくれました。

 

 

最初の乾杯はコース料理に含まれた

ストロベリーの甘酸っぱい飲み物。

 

 

このロマンチック・ディナーのお料理は

洋風、和風、インドネシア風と3種類から選べ、

 

私達はジャパニーズのロマンチックコースを

選びました。

 

 

私達をサーブしたスタッフはカリブ海を

周遊するカーニバル・クルーズの元クルーで

当時のクルーズの話を話してくれました。

 

 

次はシャンパンで乾杯、旦那様はシャンパン

飲まないので形だけ乾杯でその後赤ワインに変更。

 

 

この日のお料理はメニューにホタテのサラダと

書かれていて、ホタテとサラダ、真ん中に

ソースがあって好みで頂けます。

 

 

次に出たのは味噌スープでワカメと豆腐が

たっぷり入ってスプーンで頂きます。

 

ちょっと塩辛かったので味噌汁は飲まなかったけど

ワカメと豆腐の具は全部頂きまました。

 

 

メインはロブスターとステーキで

ロブスターもステーキも食べやすい様に

カットされてました。

 

「ステーキどうかな?」と思ったけど

ガーリックが効いてとっても柔らかく

美味しかったです。

 

 

デザートはストロベリーのアイスクリームと

プリンでサッパリしてこれ又美味しかった〜

 

 
デザートが終わった頃一緒に自撮りしましょうと
担当の男性と一緒に記念の写真を撮りました。
 

 

このケーキはお食事する前にお部屋に

届けてくれたケーキで、お食事の前に

カットして頂いちゃいました。

 

 

お食事が終わった頃、外から「ハッピーバースデー」

声が聞こえてきてキャンドルを立てたケーキが

運ばれて来ました。

 

これはスタッフが撮ってくれたビデオで、

美味しいお料理と細やかなサービスで

最良に幸せなバースデー・ディナーとなりました。

 

 
    **********
 
そしてこちらの写真は10年前、旦那様がバリ島の
この同じホテルでサプライズでロマンチック
ディナーをリクエストした時の写真です。
 

 

でも今はビーチでテントを張ったロマンチック

ディナーはして無いそうです。

 

 

この時バースデーをしたのがつい昨日の事の様に

思い出されます。

 

本当に10年はあっという間に過ぎて行きます。

 

 

これからの10年どうなるか分からない

年齢になって来たので、悔いのない様

 

1日1日を大切にマイクと共に人生を

エンジョイして行きたいと思っています。

 

これからも私のブログの応援宜しくお願い致します。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。
 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇