シンガポールのシンボルマーライオン&ラッフルズホテル | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ロータリークラブの国際大会では毎日

色んなプログラムが組まれミーティングや

ワークショップが行われていますが

 

今日はパスしてシンガポール市内の

リバーサイドを散策してみました。

 

 

リバーサイド周辺には歴史的な建物や

人物像などが建って旦那様もミーティングに

加わってました。

 

 

この橋の前には歴史を感じる立て札が立ち

牛や馬を含む全ての車両の積載重量制限が

書かれています。

 

 

 

この橋の前には由緒あるFullerton Hotelが

建っています。

 

 

 

一度間違って反対方向へ行ってしまい

又来た道を戻って前日の夜にも見た

 

マリーナ・ベイ・サンド・ホテルが

いつもても絵になります。

 

 

 

そしてやっとあのシンガポールの

シンボルのマーライオンに出会えました。

 

勢いよく口から水を吐き出す姿は

思ったより可愛らしいマーライオン

でした。

 

 

シンガポールはこれ迄何度も来てますが

何故かマーライオンは素通りして

今回が初対面となりました。

 

 

流石シンガポールのシンボルなので
観光客の皆さん大勢いて写真撮るのも
一苦労です。

 

 
こんな格好で写真撮っている人が沢山いて
私もその一人です。
 

 

少し先まで行って撮ったマーライオンは

周辺高層ビルに囲まれています。

 

 

歩いてラッフェルズ・ホテルへ行く途中

偶然アラモアナ・ロータリーの一行と遭遇

前日会えなかったRichと少し立ち話しをしました。

 

 

そして蒸し暑い中マーライオン公園から

20分程歩いてやっとRaffles Hotelへ到着。

 

 

コロニアル時代の歴史ある瀟酒なホテルで

創業当時の絵が壁に描かれています。

 

 

ラッフェルズ・ホテルと言えばあの

シンガポールシリングで有名なので

Long Barへ直行しました。

 

 

早速シンガポールシリング頼んだけど

以前よりグラスが大分小さくなってました。

 

それに氷がたんまり入ってカクテルの量は

余りありません。

 

 

テーブルには以前と同じように

ピーナツが置かれてますが

殻は床に捨ててはダメだそうです。

 

 

天井からはファンが自動的に風を送ってくれます。

 

 

一時はここへ入るのは長い列で一苦労でしたが

今回はすんなり入れ、混んでもなく

拍子抜けしました。

 

 
ロングバーには飲み物だけでお料理は
ないので1Fのロブスターレストランへ。
 
私はロブスターのサラダでお野菜の種類も
沢山入って美味しいサラダでした。

 

 

旦那様はロブスターを選ばずチキンの

ハンガーガーでスイートポテトのフライ付き。

 

チキンがパンからはみ出ているボリュームある

ハンバーガーでした。

 

 

連日暑い中歩いていて毎日一万歩を超える歩数

移動には地下鉄のMRTを利用していますが

東京にいるよりも歩いていました。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇