ロータリークラブのチャリティー・ジャズコンサート@コットンクラブ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

こちらお馴染み東京の玄関口の東京駅

周りにはハトバスなどの観光バスの

発着所があります。

 

 

この日は東京駅から近いライブレストランで有名な

「コットンクラブ」でロータリークラブ主催の

「チャリティジャズ・コンサート」が開催されたので

参加しました。

 

 

今回が初めての丸の内のコットンクラブは

噂には聞いていたけど天井が高く

 

180席あるどの客席からもステージの

熱気がそのまま伝わる素晴らしい

設計になっています。

 

実は昨年秋にここでハワイのウクレレ奏者の

ハーブオオタJr氏のコンサートがあり

 

チケットを購入していたのにすっかり

日にちを忘れていて、気付いた時には

既にコンサートが終わっている時間でした!!

 

こんな失敗もあったので、今回の

ロータリークラブ主催のコンサートで

コットンクラブに来れて嬉しかったです。

 

 

因みにコットンクラブは青山にある

ブルーノートや恵比寿ガーデンの

ブルーノート・プレイスとも同じ系列です。

 

久し振りに雰囲気の良い場所で

ワインで乾杯しました。

 

 
私達の席は前から2列目のボックスシートで
カップル席なのでゆったり過ごせました。
 

 

チャリティーコンサートのお食事は

コースメニューになっています。

 

最初のアミューズは〜

ホタルイカとツブ貝のカクテル

 

今年はホタルイカが大豊魚だったせいか

ホタルイカ料理が良く出てきます。

 

ホタルイカ大好きなので嬉しい〜

 

 

エントリーは

桜鯛のマリネ、春キャベツとアスパラガスの

ジェレ寄せ。

 

桜鯛の下にカットしたお野菜が入ってます。

 

 

メインは〜

国産牛フィレ肉のポワレで

トリュフソースと温野菜添え。

 

程良い日本サイズにカットされていたので

丁度良い大きさでした。

 

 

デザートは

タルト・シトロンハーブの香り。

 

どれもこれも一流の味で流石世界中の

エンターティナーが訪れる場所のお料理でした。

 

 
お食事が終わった頃にジャズコンサートが
始まり、司会進行のMCの方が楽しく和かに
 
お話ししてロータリーの堅苦しいイメージは
全く感じません。

 

 

間も無く演奏が始まりましたが、

全員ロータリークラブのメンバーで

構成されています。

 

 

こちらのサックス奏者の方の職業は

建築家の方です。

 

 

私達の前の席に座っていた

いつもメーキャップしている

 

「東京広尾ロータリークラブ」

Miyukiさんが演奏者と一緒にステージに上がり

ジャズを歌ったのでびっくりしました。

 

 

こちらの方は喜寿になったそうですが

まだまだお元気で声量もありました。

 

 

ロータリアンの皆さん、本当に素晴らしく、

隠れた才能がある方ばかりで尊敬してしまいます。

 

 
元ガバナーの三浦さんのご紹介があったので
直ぐに一番前の席にいた三浦さんにご挨拶に行くと
 
再び三浦さんが私達の席まで来てくれ
2年振りの再会となりました。
 

 

三浦さんとはFBのお友達で三浦さんの

所属する八王子のロータリークラブに

メーキャップした事もあります。

 

とても温和な方ながら長年ロータリークラブに

貢献している素晴らしい方です。

 

 

第2部が始まりプロと思える方も登場しました。

 

 

ロータリーメンバーの方とのダブルセッションです。

 

 

ビデオも沢山撮りましたが一部だけアップします。

 

 

ステージの真ん前にいた三浦さんも

お席から楽しそうに観劇していたので

激写しちゃいました。

 

 

最後の第3部は全員集合でパワフルな

歌声が会場に響き渡り、途中で

踊り出す人達もいました。

 

私達?勿論踊りましたよ〜

 

 
ステージに上がったり降りたりで
忙しかったMiyukiさんとも一緒に
写真が撮れました。
 
皆さん隠れた才能がおありなんですね。
 

 

元がバナーの三浦さんがお帰りになる際に

奥様もご紹介下さいました。

 

 

こんな素晴らしいロータリークラブの企画に

参加出来てとっても楽しかったです。

 

やはりハワイと日本ではロータリーの

チャリティーの規模が違うのを感じました。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

  
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇