上野公園で最後の桜鑑賞&アメ横でランチ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

丁度桜が満開の時期にマイクがフィリピンに

ダイブトリップに行っていたので満開の桜を

見損なった。

 

でも上野公園に行けば未だ見られるかもと

一抹の希望を持って見に行きました。

 

 

所々、もう散り始めて葉桜になった木も

あったけど公園の中心部へ行くに従って

桜の花が未だ残っていました。

 

 

こっち向いてと言っても、「イヤ、向こうの建物を

見ているんだよ」と言う旦那様。

 

 

沢山の人が歩いていて特に目立ったのが

大きなワンちゃん連れのグループ。

 

 

ここでもマイクさん、桜を見上げて顔を

こちらに向けません。

 

 

行きと帰り、桜並木は一方通行になっています。

 

 

桜が未だ残っていてくれて良かったです。

 

 

公園にはこんなゴミ分別用のボックスが置いてあり

興味深そうに中を覗く外国人の方もいました。

 

 

桜並木の一角に赤い鳥居が並んでいたので

ここは未だ見学した事が無かったので

見学することにしました。

 

 

鳥居が幾つも続いていて階段で下まで降ります。

 

 

下まで降りると花園稲荷神社があったので

折角なので神頼みをして来ました。

 

 

その後ランチをしようとアメ横へ行くと

やはりここも凄い人、ここはいつ行っても

凄い人で溢れています。

 

 

ほぼ一杯のお店もありましたがここは未だ

空席あったので入ってみました。

 

 
私達が席に着くと直ぐに次々とお客様が
入ってきて満席になったのでラッキーでした。
 

 

日本食がメインのお店でオーダーしたのは生牡蠣、

ちょっと心配だったけど意外に美味しかったです。

 

 

それにいつもの刺身の盛り合わせ

マグロの炙りが要らなかったかも。

 

 

こちらは焼き鳥の盛り合わせで

ちょっと写真と違っている様な〜

 

 

ホッケの焼き魚と頼んだけど〜

この他に写真撮り忘れ幾つかあります。

 

食べ終わると直ぐに外で待っている

お客様がいるので追い立てられるように

お店を出て来ました。

 

 

このアメ横には各国のお料理があって

こちらはトルコのケバブのお店。

 

入り口にいた方が流暢な日本語で

呼び込みしていました。

 

 

ここはいつ行っても活気があって楽しいけど

ちょっと人が多過ぎて長い事いるとちょっと

人疲れしてしまいます。

 

安い物が沢山あるので目的を持っていけば

お買い得商品に会えるかも知れません。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

  
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇