房総半島で生け簀の有る魚問屋で焼き焼きランチ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

前回の続きで〜

 

銚子から房総半島を南下し途中

海の見えるシーサイドラインを通り

ランチの場所を求めて御宿方面迄ドライブ。

 

数十年振りに訪れた御宿は昔の面影は

全く無く、リゾートマンション等の

ビルが建つ風景に変わっていた。

 

海岸通りをドライブして月の砂漠を

横目に見てランチの場所を探すけど

何れもレストランはお休み〜

 

恵美ちゃんが近辺をサイトで探し

電話をかけて確認、少しドライブして

 

大原の「伊勢えび問屋」でやっと

遅めのランチが出来ました。

 

 

道中ラーメン店等は空いていたけど

折角房総迄来て生簀料理を食べずに

帰れないと、ここ迄来た甲斐がありました。

 

 

生簀にはハマグリ、ホタテ、カキがあり

残念ながらこの日は漁に出なかったので

食べたかったサザエは有りませんでした。

 

 

選んでもらったホタテ、カキ、ハマグリを

テーブルの上のある炭焼きで自分で

焼き焼きします。

 

 

ナイフと摘み器具を渡されて口が空いたら

帆立をひっくり返します。

 

貝柱がくっついているので難しいです。

 

 

ゆかりちゃんと恵美ちゃんが手際良く

焼き当番をしてくれました。

 

 

時々牡蠣がドーンと音を立てて水を吹くので

ちょっと危険、要注意です。

 

 

焼き物の他に、金目鯛の煮付けと

お刺身のセットをオーダー

 

 

こちらの金目鯛の煮付けがとっても美味しく

大きな声では言えないけど

旅館で食べたのより美味しかったかも〜

 

 

裏返したホタテの出来上がりで

熱々のスープも美味しい〜。

 

 

一通り焼き焼きした魚貝を食べたけど

未だ食べ足りな位ね〜と帆立とハマグリを追加。

 

サザエが食べられなかったのが残念だったけど

 

 

サザエが食べられなかったのが

ちょっと残念だったけど

 

房総半島を南下し御宿方面まで来て

生簀から取り出した新鮮な魚貝が食べられ

大満足の焼き焼きランチでした。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

  
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇