絶景の宿・犬吠埼ホテルの2日目の夕食 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

宿泊した犬吠埼ホテルの2日目の夕食は

初日とは違ったメニュー、頂くのが楽しみ〜

 

 

既にテーブルにセッティングされていた

先付けはピンクカラーの桜胡麻豆腐。

 

見た目にも器と相まってとっても美味しい〜

 

 
その後お造りが出されて、今日のお造りは
4種盛りで大好きな甘エビが付いて来ました。

 

 

煮物は吹き寄せ万頭で、魚のすり身で

作った万頭は箸で切れる柔らかさでした。

 

 

焼き物は鰈(カレイ)の照り焼き

この鰈と言う字、全然読めませんでした。

 

これはあまり好きじゃ無かったかも〜

 

 

本日の登板焼きは鶏肉でこんな器に

入って焼いています。

 

 
焼き上がりがこんな感じ、鶏肉より
サツマイモやパプリカのお野菜が多かったかも。
 
 
鍋物は金目鯛のしゃぶしゃぶでポン酢で
頂きさっぱり味で美味しく頂きました。
 

 

揚げ物は海老ネット揚げ、

海老を衣で揚げた料理です。

 

 

酢の物は平目の薄作り

 

 

お食事は江戸前寿司でもうこの頃にはお腹一杯

悪いけどお刺身だけ頂いて残してしまいました。

 

 

お椀はハマグリの潮汁でお出汁が良く出て

とっても美味しかったです。

 

 

最後のデザートは抹茶のプリンに

ちょこっとだけのフルーツ

 

ランチが遅かったので完食出来ずでしたが

それぞれ美味しかったです。

   

     **********

 

もう既にファミリーでの犬吠埼観光が終わり

東京の自宅に戻って来ています。

 

今年は2週間も遅れてやっと桜が開花

昨日は満開になった目黒川の桜を

満喫、大勢の人で賑わっていました。

 

その様子は又後日アップしますので

お楽しみにして下さいね〜

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

  
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇