友人のジュエリーサロンで桜のお花見シャンパン会 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今年は例年より桜の開花が遅く

友人のジュエリーサロンで開催された

 

「桜のお花見シャンパン会」

桜を見る事なく始まりました。

 

私はお花見に合わせトップは

桜色のピンクカラーにしました。

 

 

嶺南坂教会があるこの通りは

例年だと桜のシーズンには

桜並木のトンネルが出来ますが

 

今年はご覧の様に桜はまだ固い

蕾のままでした。

 

 

でもアークヒルズタワーの前に一本だけ

チラホラお花をつけた木を見つけ

思わず写真を撮りました。

 

 

お友達のジュエリーサロンに行くと

既にテーブルデコレーティングがされて

華やかな雰囲気を醸し出しています。

 

image

 
サイドテーブルにはお紅茶やデザートが
素敵にセッテイングされています。

 

 

本日の講師の春子さん、在米駐在時に

良くホームパーティーを主催したり

 

お招きされたりした経験があり

テーブルマナーやテーブルデコレートを

学んだそうです。

 

テーブル中央に飾られたピンクのお花は

桃の花で、ミモザも枝をカットして

ご自分の山梨の家から東京迄持参した

こだわりのコーディネート。

 

 

器もそれぞれお料理にあったのをチョイス

透明なグラスに入った空豆のスープです。

 

 

最初の飲み物は桜の花を散りばめた

瓶に入ったやや甘めのワインで

ロリアンという名だそうです。。

 

サロンのオーナーの幸子さんが

サービスしてくれます。

 

 

日本の桜のシーズンに合わせて飲みたい

桜のワインです。

 

 

初めてお会いする方もいましたが

皆さん、とっても素敵な方ばかりで

 

お喋りしながらのテーブルマナーの

レッスンとなりました。

 

 

一通り講義が終わった後は籠に入った

4品のアペタイザー、こんなふうにして

ゲストに出したら喜ばれるかも知れませんね。

 

 

メインのお食事はお花見弁当で俵型に握った

おにぎり、唐揚げ、卵焼き、胡麻和え

ステック状にしたプチトマトとチーズ。

 

 

着物サロンを経営している正子さん

今回も桜の紋様の素敵なお召し物で

来て下さいました。

 

 

幸子さんの愛犬チャッピーも一緒に参加して

愛らしい表情が皆さんを和ませてくれました。

 

 

器が大好きな春子さん、ヨーロッパで

購入した器をトランクに入れて

持ち帰った事もあるそうです。

 

 

壁にはシノワーズをおもわせる扇子も

飾ってます。

 

 

ベネチアングラスの人形も飾られてます。

 

 

いつもならこのベランダから桜並木が見え

お花見が出来るのに今年は全く期待外れ

でも気にする事なく明るい熟女仲間達です。

 

 

最後のデザートは紅茶で頂きましたが

餡子が入ったハート型のモナカ

 

それにあられや私が持参したハワイの

クッキーで最後はお腹一杯になりました。

 

 

皆さんで集合写真、幸子さんの娘さんが

カメラマン役をしてくれました。

 

素敵なテーブルコーディと美味しいお料理

楽しいお話であっという間に時間が経ちました。

又次回を楽しみにしています。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

  
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇