ロータリーミーティングで95歳の女性から元気頂く | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

毎週一で行われるロータリークラブの

ミーティングで、又々サプライズの花束の

プレゼントがありびっくりでした。

 

と言うのも、Mikeが同じメンバーで

お花のビジネスしている方に前もって

頼んでいたのでした。

 

家でも毎週金曜日に薔薇の花を買って

来てくれる旦那様ですが、彼にとって

お花は愛情を示すツールの一つ。

 

普段は映画などでよく見るしょっ中愛の言葉を

口に出したりはしませんが薔薇の花が

その言葉を代用してくれています。

 

幾つになっても女性はお花を

送って貰うって嬉しいですよね〜

 

こんな時は嬉しさを精一杯表現して

お顔に😘すると、男性は益々喜びます。

 

あなたも旦那様や恋人にやってみては

如何ですか?

 

 

と本題から外れた事、書きましたが、

この日のミーティングは大勢の人がゲストで

メーキャップして後ろの席まで一杯でした。

 

 

そしてこの日のハイライトはメンバーの

友人のゲストの方が来ましたが御年95歳の

とっても若々しい女性、とてもそんなお年には見えません。

 

 

メンバーのフローラの友人で姿形、立ち振る舞いと

ご覧の様に到底95歳には見えません。

 

 

この日は友人のLesterがハワイ入りしていたので

我がクラブにお招きしました。

 

 

これ迄ランチのメニューが不評だったので

メニューが少し変わってセットメニューになり〜

 

 
こちらのAコースか、ベジタリアンBコースで
私はAコースのミートローフを頼んだけど
 
余りミートローフ好きじゃ無いので
半分残してしまったわ。
 
これにデザートのアップルパイが出たけど
結局パスしました。
 

 

この日のゲストスピーカーは今年の干支の

ドラゴン(龍)についての意味や謂れの

お話しでした。

 

 

龍って字はとっても強そうで漢字的にも

力強くで迫力がありますね。

 

 

 

最後に95歳の女性が飛び入りで

歌を披露してくれましたが、その声量と

美声に又々皆さんびっくり。

 

ビデオに撮ったので皆さんにもお裾分けしますね。

 

 

私もこの方のように幾つになっても元気で

笑顔を絶やす事が無いような人生にしようと

改めて決心しました。

 

どうしてそんなに若々しくてお元気なのですか?と

聞いたら「歌を歌って腹式呼吸していつもお喋り

しているからよ」とのお答えでした。

 

年と共に外に出ず家に引き篭もりがちですが

やはり外に出て友達と会ったり、カラオケに

行ったりするのも若さを保つ一つかも知れません。

 

 

このビーズは手作りでジュエリービジネスを

しているメンバーの方が作成した作品

首に掛けるとずっしりと重かったです。

 

 

皆さん、95歳の方にあやかりたいと願って

女性陣で記念撮影、私も体力持続の為に

ジム通い頑張って続けます。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリック願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇