太鼓のショーの後に友人カップルとディナー@Shef Chai | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

前回の続きで〜

 

ドラゴンビートの太鼓のショーが終わった後

Yumiko&Billカップルと一緒にお食事するので

 

ニール・ブレイジデル・センターの向かいにある

パシフィック・リム料理の「Shef Chai」へ。

 

このレストランのオーナーシェフでもある

チャイ・チャオワサリー氏の料理は

 

ハワイの食材をふんだんに使った

パシフィック・リム料理が主になってます。

 

又フレンチのテクニックやアジアンの

テイストを取り入れどれも洗練された

見た目にも美味しいお料理です。

 

 

 

ハワイにはカジュアルなタイレストランが

沢山ありますが強いて言うとこの店は

 

ご覧の様にワンランク上のタイムードを

味わえるレストランになってます。

 

この店に来たのは多分1年半振りかも〜

 

ショーが終わった後だったので、8時を過ぎており

お客様は帰る時間だった様です。

 

 

 

こちらチキンサテーとピタパンのブレッド

きゅうりの甘酢とピーナッツソースも

とっても美味しかった。

 

 

アペタイザーから選んだアヒ(マグロ)を

コーンの皮で巻き中にアボカドも入ってます。

 

 

一見オーダーしたのを間違えたかと思ったけど

ヒュージョン料理のシェフにかかると

アイデア溢れるマジック料理が登場します。

 

 

ジャンボ・ブラック・シュリンプ・カレーは

ごはんとパンが選べ、パンはフランスパンでした。

 

 

お野菜が何種類も入ったヘルシーミックスベジタブル

スターフライにはカシュナッツや豆腐も入ってました。

 

 

私達はモンゴリアンスタイルのグリルド・ラムチョップ

旦那様とシェアーして頂きましたが久し振りに

柔らかくて美味しいラムチョップ頂きました。

 

 

女性用のバスルームにあったタイの女神像。

 

 

タイの舞踊の際に付けるお面も飾られてます。

 

 

つい先日お正月を迎えたと思ったら

あれよ、あれよという間にもう一月も

終わってしまいましたね。

 

昨年から始まったダイエットも

外食が多いせいか上がったり下がったりで、

中々目標迄近づきません。

 

でも旦那様も同じく外食してるけど

下降線辿ってるんですよね。

 

只私の方が友人とのランチの回数

ずっと多いですけど〜

 

兎に角言い訳してたら、又今年も直ぐに

暮れてしまいそうなので、ダイエット

頑張ります。

 

 

以前この店に来た時のご紹介です。

丁度この時はスペシャルデイでチェフチャイと

ご一緒の写真が取れました。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇