ハワイでダイナミックな太鼓のライブショー@Blaisdell Center Center | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

昨夜はニール・ブレイジデル・センターで

中井さん率いる「Dragon Beat Taiko Hawaii」

 

ダイナミックで迫力あるライブショーを

観劇してきました。

 

この日のショーは2時pと、6時pの2回行われ、

私達は夜の部の6時pでしたが既に満席状態でした。

 

でも幸い前もってVIP席確保していたので

ラッキーな事に最前列で観劇できました。

 

 

ショーが始まる前にドラゴンビートの

生徒さんや子供達のクラスの微笑ましい

ショーがありました。

 

もう見ているだけで顔が緩んで来てしまいます。

 
 
間も無く時間となり、中井師匠がショー開始の
ドラを鳴らします。

 

 

そして若者達(殆どが10代の男女)の素晴らしい

太鼓のライブショーが始まりました。

 

 

何しろ太鼓は活字にしてもその迫力が伝わらないので

こちらのビデオをご覧になって素晴らしい演奏を

お確かめ下さい。

 

 

中井師匠も一時腰を痛めてしまった様ですが

すっかり元気になられて良かったです。

 

 

ライブショーはそれぞれ題名があってそれに

合った演奏をしています。

 

 

途中、観客全員にこちらの器が渡されて

太鼓を叩くハウツウを習うコーナーもありました。

 

 
この様にドンドコと図で表したのを叩きます。

 

 

最後は1〜4迄の叩き方を習って楽しい時を過ごしました。

 

やはり太鼓も基本があるからこそ素晴らしい

揃った演奏が出来るのですね。

 

 

特別ゲストの方も登場してギターを演奏をしてくれます。

 

 
ライブ演奏も後半となり太鼓を前に出して
座って太鼓を打ちます。
 

 

大きな旗を持ってグルグル回すのも大変そうです。

 

 

大きな太鼓を打つ中井師匠の姿カッコ良いです。

 

 

ここでもビデオを撮ったのでご覧下さい。

 

 

ハワイの若い人達に太鼓の素晴らしさを教えて

日本の素晴らしい文化を継承するって凄いことです。

 

中井さんこれからも頑張って下さいね。

いつか私も時間があったら習いたいです。

 

 

演奏が終わって太鼓を良く見たけど

こんなに大きいです。

 

 

丁度Yumiko&Billのカップルも来ていたので

中井さんと一緒に記念写真も撮れました。

 

お疲れ様でした〜

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇