カラカウア通りで夜市のワイキキ・フェスティバル(動画あり) | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

先日ブルーノートでの公演が終わった後

ワイキキのカラカウア通りで開催されていた

「ワイキキ ・フェスティバル」に立ち寄って見ました。

 

 

このフェステバルはワイキキのカラカウア

大通りが一部閉鎖されて開催され

今ではお馴染みのイベントになっています。

 

 

このイベントでは、毎回フードやアクセサリー、

アートや工芸品のブースが出店して

観光客も楽しめるイベントです。

 

 

こちらは似顔絵を描いていますが

周りで皆さんがクスクス笑っています。

 

ちょっと覗いて見たら漫画チックに

描かれた絵でした。

 

私もイタリアに行った時に初めて街頭の

絵描きさんに書いて貰いましたが、

出来上がった絵を見てびっくり。

 

それ以来この手の絵を描いて貰う事は

2度とありません。

 

 

ハワイ版アートのキャンドルもありました。

 

 

日本に帰ってからハワイを思い出す

お土産に良さそうです。

 

 

カラカウア通りを奥に進むとフードトラックが

並んでいてローカルフードが楽しめます。

 

 

こちらではシュガーケイン(サトウキビ)を

圧搾機で絞ってジュースを作っています。

 

圧搾された搾りかすが山積みになっていました。

 

 

お散歩中に出会った近所のわんちゃん仲間。

 

 

こちらは豪快なお肉のバーベキュー

それにしても大きさが半端に無いわ。

 

 

こちらは確かタイフードだったかしら

サンプルがこの様に出されています。

 

 

ハワイ名物のマラサダ、外はサクサクで

中身はモチモチ、以前は何度か買ったけど

 

今はダイエット中で甘いものは御法度

いつか目標達成出来たら食べたいな〜

 

マラサダは元々ハワイではなく、ポルトガルの

伝統的なおやつだったそうです。

 

でもポルトガルにルーツを持つベーカリーが

売り始めまたたく間にマラサダはハワイ全土で

人気になったそうですよ。

 

 

この時間夜の9時頃でしたが、カラカウア通りが

人の波になってました。

 

 

こんな長〜いスイーツを手にした男性

とっても嬉しそうでした。

 

 

こちらでは時々街頭でライブをしている

グルーブが演奏してました。

 

 

インドへ行った時に体験したボディーアートの

ヘナ・タトゥーのブースもありました。

 

インドではもとは身分を表すためや、

結婚のお祝いに施されたりしています。

 

ヘナタトゥーは、100%天然の材料を

使用しているので、肌に優しく

1週間程すると自然に消えてしまいます。

 

 

カラカウア通りのワイキキ・フェスティバルの様子

ご一緒に楽しんで下さいね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇