Merry Christmas for all of you ‼️ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今年は年末ハワイに居る日数が少ないし、

ストレージルームからクリスマス・グッツを

運び出して来るのも大変な作業、

 

なので当初今年はクリスマス・ツリー

飾るのやめようかと思ってました。

 

でも、クリスマスに来客もあるし、

旦那様が「手伝うからから飾って」と

懇願されやっとクリスマスツリーの完成です。

 

なんか旦那様オーダーした品、毎日Amazonから

荷物が届いていますが何なんだろう〜。

 

 

世界中を旅して集めたオーナメントや

クリスマス・グッツを飾ったら

やはりクリスマス気分がアップして来ました。

 

 

オーナメントもそれぞれ思い出があって

その時の旅の様子が思い出されます。

 

 
これは南米のアルゼンチンの南沖にある
フォークランド諸島のオーナメントで
クルーズで行った時買い求めました。
 
イギリスとアルゼンチンが戦ったフォークランド戦争
思い浮かべる方もいるかと思いますが、
とても風が強く高い木が生えない島でした。
 

 

アメリカ本土は車で横断、縦断5回もしているので

その度に地元のオーナメントを買う機会がありました。

 

 

こちらはアメリカの作家のマーク・トウイン

ミュージアムで買ったオーナメント。

 

 

南北戦争時代を物語るオーナメントもあります。

 

でもオーナメントが入ったボックスがもう数箱

あるのですが、今回はこの位にして

全部は出しませんでした。

 

 

玄関が二つあるのでこちらはメインの玄関のリース。

 

 

こちらはゲストルームのドアに飾ったオーナメントです。

 

 
この日の朝キッチンからみたレインボー。

 

 

日本の家族やブログ、FBの友人、知人の皆様、

今年も大変お世話になりました。

 

今年は思わぬアクシデントで入院し

手術をしましたが、お陰様で快復も早く

今は元気で平常生活をしております。

 

今夜はお友達を迎えてクリスマスディナーを

します。

 

どうぞ皆様も素敵なクリスマスをお迎え下さい。

ハワイからMerry Christmas !!

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇