退院日にお家でサンクスギビング・ディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

日本の勤労感謝の日の翌日、丁度ハワイ時間だと

サンクスギビング・デーの日、やっと入院していた

日赤医療センターを退院出来ました。

 

退院となると何だかもう2、3日ゆっくり

したかったかもと思った程、上げ膳据え膳の

快適な入院生活でした。

 

そしてこの日は旦那様が前もって

近くのレストランにオーダーしていた

ターキーが届きました。

 

アメリカのサイズで言えば中位で二人では

とても食べきれそうもない大きさです。

 

マッシュポテトが付いていましたが

お野菜が付いて無かったのが残念です。

 

 

一応部位毎にカット、ダークミート(もも肉)と

ホワイトミート(胸肉)にカットして分けて

食べ易いようにしました。

 

 

マッシュドポテトは付いていたので温め直し。

 

 

お野菜が無かったので、急遽冷蔵庫にあった

人参と玉ねぎをソテーして加えました。

 

 

そしてターキーをカットして中のスタッフィング

(詰め物)を見たら何とご飯が詰まっていました。

 

通常スタッフィングはパンに香味野菜、

リンゴ等と一緒にターキーのお腹に詰めて

 

ローストしますが、真坂ご飯が入っているとは

思いもしませんでした。

 

流石日本版ターキーの詰め物ですね。

 

 

そしてこんな感じに盛り付けてグルービーソースと

クランベリーソースを付けて頂きました。

 

私はそれ程ターキーに拘りませんが、

やはり旦那様はアメリカ人

 

サンクスギビング・デーにはターキーを

食べないと越せないようです。

 

ま、日本で言えばお正月のお節の様な

感覚なのかも知れません。

 

 

当初は所属しているクラブの仲間と

ハイアットホテルでのお食事会があったのですが、

私が当日には出席出来ないと分かって

キャンセルしたのでした。

 

やっと、念願だった私の退院と、サンクスギビングデーの

ターキーが食べられて、旦那様満足そうでした。

 

 

お食事が終わった後、未だ早い時間だったので

恵比寿ガーデンプレイス迄行ってみました。

 

 

金曜日とあって若いカップルやお友達同士が

沢山来て賑やかでした。

 

若者が楽しく嬉しそうにしている姿を見ると

こちら迄ハッピーになります。

 

 

バカラのシャンデリアも煌々と輝いています。

 

 

ビデオを撮ったので恵比寿ガーデンプレイスの

クリスマス・イルミネーションお楽しみ下さい。

 

 
帰りにスタバに寄って抹茶のクリームが乗った
飲み物をオーダー、
 
すかさず旦那様が「それって1000カロリー以上あるよ」と
言われて半分も飲めずに残してしまいました。
 
入院生活で冷たい物を殆ど取らなかったので
その反動が来たのかも知れません。
 
冷たい物はお腹に良くないので気を付けなければ〜
 
皆様にご心配をおかけしましたがかなりゆっくりと
歩いて無理しない様にしています。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇