恵比寿で女子会ランチはヘルシー豆腐料理@空野 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

恵比寿の東口駅を出て一本入った小道に

私達の好きな「豆腐料理の空野」があります。

 

以前は掘り炬燵がある準日本式のお店でしたが

昨年全面的にリニューアルしてテラス付きの

モダンなお店に変わりました。

 

私個人的には以前の趣のあるお店が

好きだったけど、今はワンちゃん連れの

 

方もテラスでお食事できるのでこれで

良かったかも知れません。

 

 

と、レストランの前置きをしましたが

この日ランチをご一緒したのは旦那様の

元会社のスタッフの方お二人で〜

 

お一人はイタリアからお仕事ついでに

一時日本に帰国中のYさん、

 

それにもうお一人は会社を35年お勤め、

つい最近定年で会社をお辞めになった

Tさんと3人での女子会ランチでした。

 

Tさん長い間、お勤めご苦労様でした!!

 

 

Yさんとはつい最近もご一緒にお食事を

しましたが、Tさんとは多分10年振り

でもみんな変わらず笑顔で会えて良かった〜

 

 
この店何度か来てますがいつも夜なので
ランチは初めて、炭を使って作るお店名物の
自家製豆腐が食べられないのがちょっと残念。

 

でもランチセットが幾つかありその中から

二人の友人は同じ豆乳カニクリームコロッケを

オーダーしてました。

 

可愛いいサイズのコロッケが2個付いてます。

 

 

私はこちらの天ぷら・豆腐ランチをオーダー

豆腐、サラダ、小鉢にご飯とお味噌汁付きです。

 

 

天ぷらはお野菜だけの串揚げ風になって

側についているお塩か天汁で頂きます。

 

多分量が少ないだろうから「後で違った

お豆腐料理オーダーしようね」と言っていたけど、

食べ終わったら結構お腹一杯になりました。

 

 
食後のデザートになり「豆腐のデザートなら
カロリー少ないし罪悪感ないよね〜」と
コチラのメニューからそれぞれオーダー。

 

 
私がオーダーした豆腐のレアチーズケーキ
元々デザート食べないので比較は出来ないけど
 
しっとりとした中にチーズの風味もあって
豆腐のデザートとっても美味しかったです。
 

 

Yさんは色々迷っていたけど、豆腐のジェラード

イタリアのジェラードと比べてどうだったかしら?

 

 

Tさんは私もこれにしようか迷った豆腐のテラミス

何かとっても美味しそうで出来れば一口

頂きたかったけど、言えずに見てるだけでした〜

 

 

そんなこんなで、デザートを頂きながらも

昔話しやら、今後の人生等積もる話しが

止まらない〜

 

お店一番乗りしたのに、長居をしてしまいました。

 

 

その後Yさん、東京在住時にはまだ一度も

恵比寿ガーデンプレイスへ来てなかったと

いうのでご案内しました。

 

 

ゴールデンウィーク真っ只中なので凄い人で

この中央広場にはテーブルが出てこちらで

ピクニック気分でお弁当など食べている人が

沢山いました。

 

 

東京って何処に行っても楽しい場所が

沢山あるのでゴールデンウィークに

わざわざ遠出する必要ないかも知れませんね。

 

私達はどちらかと言えば毎日がゴールデンウィーク

敢えて人出の多い場所に行かずに東京都内を

ウロチョロしてますが、

 

今朝も急にボストンの友人からメールがあり

娘夫婦が明日東京に行くので、案内お願いと

頼まれちゃったけど、あんまり急じゃないの?

 

でもこうして東京でもハワイと同じ位

忙しく出歩いていて、それも健康な証拠と思い

毎日が充実生活楽しんでいます。

 

残り少なくなったゴールデンウィーク後半

今日は子供の日であちこちで鯉のぼりが

上がっているようですが、見てみたいな〜

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇