東京広尾ロータリークラブ&六本木ヒルズタウン | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

毎週六本木ヒルズクラブで開催されている

「東京広尾ロータリークラブ」にメイキャップ。

 

今では所属しているワイキキのロータリークラブに

続いて、私達の第2のクラブになっています。

 

ワイキキロータリーのシスタークラブが

あるのですが、ちょっと遠いので

 

未だ行けてませんが、日本滞在中には

訪れたいと思ってます。

 

 

ロータリーの例会場が六本木ヒルズクラブだけに

お料理の味も一流のレストランと比べて

全くひけを取らない美味しさです。

 

この日のメニューはハム、プロシュート、

サラミを盛り合わせたグリーンサラダ。

 

 

メインは舌平目のムニエルで、ポテト

ブロッコリー、プチトマトが付いてます。

 

白い器にはやはり色彩のコーディネイトが

大事でより美味しく見えますね。

 

 

デザートはココナッツのパンナコッタで

パイナップルソース付きです。

 

いずれも日本サイズのポーションでランチには

程よい量で美味しかったです。

 

 

ミーティングが終わった後、お天気も良かったので

六本木ヒルズ内を歩いて見ました。

 

この建物の上が森ミュージアムになって

以前も訪れました。

 

 

下を見るとTV朝日がある六本木ヒルズアリーナで

人だかりがしています。

 

良く見るとここで「日本酒と食の祭典」の

イベントが開催されていたのでした。

 

 

何でも毎年恒例の世界最大級の日本酒のイベントで、

100の酒蔵と有名レストランの15店が集結し

これ迄60万人が参加しているそうです。

 

2020からはコロナで開催出来ず今年が

3年振りの再開イベントとなります。

 

4月21日(金)〜30日(日)まで開催されて

いますので、お酒好きな方、お出かけに

なってみてはいかがでしょうか?

 

 

その向こうには六本木ヒルズの中のオアシス

緑豊かな毛利公園があります。

 

 

毎週六本木ヒルズに来ているのに毛利公園に

来たのは多分ヒルズがオープンした頃以来かも〜

 

 

公園には池もあって写真撮影用の大きな

ハートのマークもあります。

 

 

公園内、思ったより広く、小道を行くと

休み所があったりして、ここで働く人の

憩いの場になっています。

 

 

岩山の上から流れ落ちる滝もあり

ここが都会の真ん中とは想像が付かない程

癒される場所です。

 

 

一回りしたら池の前に素敵なレストラン発見。

 

お天気も良かったので皆さんテラス席で

お食事してました。

 

 

ロケーションもお料理も美味しそうなので

いつかここでお食事したいレストラン

候補の一つになりました。

 

 

建物内にもお食事できるスペースがあって

カジュアルにイートインが出来ます。

 

六本木ヒルズタウンはかなり広いので

まだまだチェックしてみるお店がある様です。

 

 
実はこの日恵比寿から六本木ヒルズ迄
自転車で行きました。
 
所がヒルズ近くの駐輪場は一杯
係りの人に聞いたら近くに2か所あると
言うので行ってみたらそこも満杯。
 
仕方なく又元の駐輪場に戻ったら一台だけ
空きがあってやっと停められたのでした。
 
この間駐輪場探しで20分位ウロウロしてました。
 
 
日本はハワイの様な路上の駐輪場が無く
全て料金制になった所しかありません。
 
なので路上駐車も多いのですが直ぐに
張り紙が貼られてしまいます。
(前回路上駐車にしたら注意勧告の貼り紙付いてました)
 
矢張り都会は駐車するスペースも大変なので、
これからは行く場所によって自転車で行くのは
やめようと思います。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇