今年のバースデー・ディナー@ハレクラニホテル | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

毎回旅行先でお誕生日を迎えている私ですが

今年はハワイのハレクラニホテルにある

ファインダイニングの「ラメール」

バースデーディナーでした。

 

少し早めに着いたのでロビーの中央にある

ハワイアンの生け花の前で写真撮影。

 

 

ロビーで旦那様と写真を撮っていると、

近くに来た人がご親切に撮ってくれた写真。

 

先週のプールパーティーには参加できなかったので

久し振りの二人でのツーショットです。

 

 
2Fの「ラメール」に行くと正面には
「ダイアモンドヘッド」が眺められる
グッドなお席に案内して頂きました。
 

 
お席の真下では樹齢100年を越えるキアヴェの
木の下でフラとハワイアンのバンド演奏が
眺められます。
 
 
先ずは二人揃って無事にバースデーを迎えられて乾杯。

 

 

海の向こうではこれからカタマランで

サンセットツワーに出航です。

 

 
ラメールのお料理ですが〜
今はアラカルトは無く2種のコース料理のみで
私達はヘルシーメニューをチョイス。
 
まず最初に出されたアミューズブッシュで
上からさっぱりしたソースをかけます。
 

 

途中で3種類からパンのサービスがあります。

旦那様の大好きな黒パンがあったので嬉しい。

 

 
前菜はカニとキュウリのロールゼリーで
右にあるのはパセリコリアンダーレモンの
シャーベットです。
 
お口がさっぱりしたサラダタイプです。

 

 

未だ陽が高かったので全面のダイアモンドヘットが
とっても綺麗に見えます。


 

ポアソン(魚料理)はチリのシーバスポシェで

ポーチドチリシーバス、枝豆ムセリン、しめじ

ズッキーニ、シーアスパラガス、ビュールブラン。

 

絵画の様に綺麗に並んでいて食べるのが

勿体無くなりそう〜

 

ソースを付けながら頂きます。

 

お魚は四角くカットされてとっても柔らかく

美味しかったです。

 

 
お肉料理はローストラムとスパイス、黒ニンニク
大根ロール、ナスと玉ねぎ、じゃがいもが
それぞれ乗って見た目にも素敵。
 
ラムはスローにローストされてこれも
とっても柔らかく、左はラムの肩の部分を
ほぐしたお肉です。

 

 
今回は二人でカラーを合わせてレッドをチョイス。
 
このレストランはドレスコードがあって
以前は男性はジャケット着用でしたが
今は必ずしもジャケットは必要有りません。
 
でも途中ショーツで来た男性が着替えの
ズボンを渡されていました。
 
やはりこんなファインダイニングに来る時は
ドレスコードをチェックした方が良いですね。
 
それに気付いたのは女性がとってもファンシーな
ドレスを着ていたけど、男性がとってもラフな服装
 
やはりこんな時もカップル同士、バランスを
とったほうが良いですね。
 
 
そしてデザートは旦那様がチョイスした
ホワイトチョコレートで作ったシャーベット
これも素敵に盛り付けてありました。

 

 
こちらはスフレムーズでかなり大きなサイズ。

 

 
こちらのブルーベリーやストロベリーソースを
もう一つは忘れましたが、好みでこれらの3種の
ソースをかけて頂きます。
 
image

 

最後にバースデーのお祝いにレストランから

サービスされたデザート。

 

 
短く願い事をしてキャンドル吹き消しました。
 

今年も二人でこうしてバースデーを迎えられて

とっても嬉しい。

 

 

お料理は繊細で絵画の様に美しく、流石歴史ある

フレンチ・レストラン、ラメールのお料理を

久しぶりに堪能しました。(早々行けませんので〜)

 

又今回も沢山のお友達からバースデーのお祝いの

お言葉を頂き有難うございました。

 

コメント頂いた方には少々遅れますが

ご返信しますのでもう暫くお待ち下さいね。

 

一つ歳を重ねましたが、これ迄通りマイクと共に

人生悔いのない様に健康に気を付けて楽しんで

行きたいと思います。

 

皆さん、これからも宜しくお願い致しますね。

 

 

最後にラメールのお席から見たフラとハワイアンの

バンド演奏のビデオお楽しみ下さいね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇