WHOが中国武漢の新型肝炎で緊急事態宣言 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

WHOがやっと新型肝炎で緊急事態宣言、

でも渡航、貿易制限は勧告せずとの

意味不明な宣言に聞こえる。

 

フランスのルモンド紙によると中国政府が

WHOに緊急事態宣言を出さないように

圧力をかけたと報じたが、今現在全世界に

拡散し時既に遅しの事態になってしまった。

 

WHOのアフリカ・エチオピア出身の

テドロス事務局長が先日27日中国を訪れ

習近平氏と会談したが、中国に多大な支援を

受けている国の出身だけに当初は遠慮したのでは

との憶測も出ている。

 

この事務局長の会見は何故か中国を称賛するような

お言葉ばかり、、、、

 

一昨年訪れたエチオピアの首都アディスアベバの町は

中国企業の看板がずらりと立ち並んでいて、

まるで小中国のようだったのが脳裏をかすめました。

 

昨日武漢に住んでいた帰国希望者の2人が

中国政府の方針で熱があると言う理由で

日本に帰ってこれませんでした。

 

自国民を守るのは日本政府の役目、いち早く日本に

帰って来て治療を受けて欲しいと願っています。

 

何より早くワクチンを開発して欲しい〜

 

 

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇