日本の中のアメリカで感謝祭ディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

アメリカでは11月の第4週目の木曜日は
「Thanks Giving Day(感謝祭)」で家族や親戚、
親しい友人達とお祝いするとっても大切な日。
 
その為この日を家族で過ごす人の民族大移動で
米本土では毎年交通機関が大混雑します。
 
この日は広尾にあるニュー山王ホテル
元軍関係者の友人と感謝祭のディナーを約束
ホテルの入り口で待ち合わせました。
 
ここでセキュリティーチェックとなりましたが
なんと旦那様パスポートを持って来なかったので
入館を断られてしまいました。
 
パスポートのコピーとドライバーズライセンスは
持って来たのですが「パスポートで無いと駄目」と
 
言われてしまい再び恵比寿に戻ってパスポートを
ピックアックし、やっとホテルへ入館出来ました。
 
 
実はこのニュー山王ホテルは日本にありながら
在日米軍の保養施設で、関係者の引率で
 
パスポート持参でないと入れない治外法権の
特別なホテルなのです。
 
 
雨が降っていたのでタクシーがなかなか捕まらず
通常タクシーで10分位の近い場所なのですが
再びホテルに戻る迄に40分以上かかってしまいました。
 
再びセキュリティーチェックを受け友人と合流
レストランのボックス席をリザーブしてくれた
友人カップルとやっと感謝祭のディナーとなりました。
 
 
こちらがメインの会場となるレストランで
「日本にいるアメリカ人こんなに多いの?」と
思う程、大勢の家族連れの方々がきていました。
 
 
手前のブースがアペタイザーのコーナーで
サラダやチーズのコールドお料理です。

 

 

お刺身が有るかと期待したのですがエビや

カニの魚介類は全くありませんでした。

 

返ってハワイのホテルの方が魚介類が豊富で

やはりここはアメリカの領地なのね〜と変に関心。

 

 
そしてこちらはホットなお料理のコーナー
お魚やビーフ、マッシュドポテト、温野菜が
ありますが〜
 

 

皆さんの目的はこちらのカービンのターキー

隣でシェフがスライスしてくれます。

 

 

中央には大きな生花が飾ってあって華やかムード。

 

 

ターキーの置物もデ〜ンと置かれていますが

生きたターキー見たらちょっと躊躇するかも〜

 

 

メインのお料理はちょっと欲張ってサーモン

ターキー、ローストビーフと3種類、付け合せには

ビーンズとコーンで彩り良く乗せました。

 

 

流石アメリカ、デザートのコーナーもかなり

種類が多くどれにしようか迷ってしまいます。

 

取り敢えずサンクスギビングのおきまりの

デザートのパンプキンパイを一年ぶりで

頂きました。

 

 
久しぶりに再会となった友人カップルとの
楽しいお食事であっと言う間に時間が過ぎた
サンクスギビング・デイでした。

 

 

貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇