ご飯が超美味しい旅館2日目の朝ごはん@ふきや旅館 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

湯河原滞在2日目の朝は先ずは温泉へ
貸切露天風呂を予約していたけど雨が降って
いたので、大浴場へ移動しました。
 
貸切露天風呂には雨の日用に頭に被る蓑笠も
有りますが、大浴場が男女入れ替わったので
前日とは違ったお風呂へ。
 
こちらの露天風呂は雨でも大丈夫な用に
半露天風呂になっていたのでゆっくり出来ました。
 
そしてお風呂から戻ると中居さんが準備して
くれた朝ご飯が並んでいました。
 
 
昨日の朝ご飯とは違ったメニューで手造りの
ざる豆腐は甘みがあって美味しい〜

 

 

シェフが旦那様の為に前日と違った卵料理を

作ってくれ私にもふんわりしたオムレツを

出してくれました。

 

 

ご飯のお供の明太子やかまぼこもあります。

 

 

近海に面した土地ならではのアジの干物は

香ばしく焼かれ格別に美味しいです。

 

 

数切れだけのお刺身。

 

 

シンプルサラダは2種類のドレッシング付き。

 

 

旦那様様用のフルーツは日本でしか食べられない

甘〜いメロン。

 

アメリカの固くて甘みがないメロンは絶対

食べないのに日本の甘いメロンは大好き。

 

日本の美味しい物知ってからはマーケットに

並ぶメロンを欲しがって困ります。

 

だって丸ごと買うと美味しいけどやっぱり

高いんですよね〜

 

 

デザートはトマトを丸ごと使ったシャーベットで

これもお口がさっぱりし美味しかったです。

 

 

朝ご飯の一押しはこの御釜で炊いたご飯
色々日本のご飯食べたけどここのご飯は
格別の味。
 
お米にもよるけどこの御釜で炊くので
より美味しくなるそうです。
 
中居さんに聞いて見ると福島の無農薬のお米で
茶碗に盛るとピカピカツヤツヤ、何杯でも
食べられる幸せになるご飯でした。
 
又々炭水化物の摂取量多過ぎたみたい。
 
 
お部屋の窓からは湯河原の山々が見渡せ
とっても清清しい気分。
 
吟味された旬の新鮮な海の幸、貸切露天風呂と
老舗の「ふきや旅館」の暖かいお持て成しで
帰る際にはお土産まで頂いてしまいました。
 
生憎雨となりましたが、それ以上に
湯河原温泉の旅、満喫しました。
 
 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。

貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇