サンセットを眺めながらビーチフロントでディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ワイキキを車で走ると丁度サンセットで
太陽が沈む所、海辺が光り輝いています。
 
 
この日のディナーはビーチフロントの
レストランでローカルにも観光客にも
 
人気のホテルニューオータニの
「ハウツリーラナイ」でした。
 

 

 
ビーチではサンセットを惜しむかの様に
皆佇んでオレンジ色の海の向こうを
眺めています。
 

 

お友達がまだ到着前で日がある明るい内に
ウエートレスの方に写真を撮ってもらいました。
 
 
ウエートレスに撮って頂いたこの写真が
少しボケ気味だったのでモノクロにしたら
結構良い感じになってました。
 
 
程なくワイン通の友人カップルが来て
この高級ワインを持参しました。
 
何とこのワイン、お値段が3桁と相当
高いワインらしい〜
 
私は日本で人間ドックを受けるので
ちょっと味見だけしましたが、渋めで
私的には余り好きな味では
ありませんでした。
 
いくら高級ワインと言えども自分の口に
合わなければ興味は薄れます。
 

 

ビーチフロントのレストランは夜になると

真っ暗になるのが難、メニューが見えないので

アプリのライトを使って読みました。

 

サラダはハウツリーラナイ特性サラダと

出てましたがシンプルなサラダでした。

 

 

 
ビーチでは女性がずっとファイアーダンスの
練習をしていて無料のショーを見て
得した気分になりました。
 
 
メインのお料理は写真が綺麗じゃ無いですが〜
 
私はお魚料理から料理長スペシャルのオナガ(ハマダイ)
ハワイ風白ワイン&ガーリックバター風味
トマトのコンポート添えと出てました。
 
 
こちらは友人の豆腐料理で「中華風蒸し豆腐 」
生姜の香りがして美味しかったと言ってました。
 

 

旦那様がオーダーしたハワイの高級魚の

「オパカパカ」(白味魚でタイの一種)

 

中華風スタイル蒸して生姜、白菜等の野菜入り 

ゴマ油豊かな風味とメニューに書かれています。

 

数日前私が「イルルピーノ」で食べた同じお魚ですが

料理法が違うと同じお魚とは思えません。

 

それぞれとっても美味しくてやはりこの

レストランは大好きです。

 

 

ウエーターのお話によるとレストランが

夜は真っ暗になるので1月頃クローズして

新しく電気を付ける工事を行うそうです。

 

なのでその頃ハワイに来る方はここが

クローズされていると思うので

チェックして見て下さいね。

 

 

今日はいよいよ日本行きで、前日にやっと

ハワイでの友人達との会食を全て終了、

 

10月初めにハワイに戻ってからは殆ど

ランチかディナーの予定が入っていて

 

スケジュールの調整が大変でしたが

無事ビジネス、友人、知人共お会い出来

6ヶ月ぶりのご無沙汰をお返しできました。

 

これで一安心して日本へ旅立てます。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇